※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中で上の子は保育園に通っています。緊急事態宣言地域になり、保育園からは休ませられるが市からは登園自粛要請なし。返金もないことにモヤモヤ。

育休中で上の子は保育園に通っています。

先週末から緊急事態宣言地域に加わりましたが、市からは登園自粛は要請しないので、保育料や副食費などの日割計算や返金については行わないという手紙を貰いました。
でも市から要請されなくても、結局保育園からはなるべく休んでと言われます…
なので宣言が始まった日から9月12日の終了まで登園はしません。
今月はお盆休み周辺も2週間近く休んだので、8月は1週間弱のみの登園😂

もちろん子どもの健康第一だし、私は育休中で家で見れるから休ませる事に関しては何も文句はありません。
休ませられてよかったとも思っています。

でも返金もされないし、ずーっと自粛😂😂
返金される市町村が沢山ある中、なんとも言えない気持ちが消えません(笑)

大金が戻ってくるとかでもないのに、こんなこと思ってしまって恥ずかしいですが、ちょっとモヤモヤしてしまいます😅

コメント

あーな🔰

はい!うちもそうです!!
共働きが多い地域で休園にはしませんが都合が付く方は自宅🏠でみたいなお願いされてますが
返金も日割りの計算とかもされないみたいです。
状況が状況なんで仕方ないんですが、同僚のとこは役所が色々融通利かせてくれるみたいで正直羨ましい😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    市町村によって違うから、返金される所が本当に羨ましいです😂

• 8月26日