※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
産婦人科・小児科

25〜34歳の鹿児島市在住の方へ コロナワクチン予約しましたか? 夫との接種は10月後半で、 家庭内感染への不安があります。 2歳の子供もいるため、 万が一に備えて心配です。

鹿児島市在住で25〜34歳の方
コロナワクチン接種予約しましたか?

私は今日夫の分と予約しましたが
どちらも10月後半接種です。

私も夫も不特定多数のお客様を相手にする仕事なので
それまでにどちらかがかかって家庭内感染しないか
不安でしかないです。

2歳の子供もいますし、2人してダウンしてたら
誰が子供の面倒見るんだってなるので尚更です。

コメント

さやか

予約しました!
受付開始当日に予約しましたが、それでも10月前半しか予約入れられませんでした💦
このところ感染者数がすごく増えてるので不安ですよね💦

  • むぎ

    むぎ


    そうなんですね💦
    もうどこで貰うかわからないから
    ほんとうに怖いです💦

    • 8月26日
  • さやか

    さやか

    他の方のコメントを見て空きがあるかも!と思って予約サイトをちょこちょこ見てたら9月前半で予約とれました💡
    夫ももともと2回目が終わるのが11月前半でしたが、9月に2回とも打ち終わる日程で予約取れました。
    ルナルナさんもいい日程で予約取れますように😭

    • 8月26日
kanna

主人の分の予約を月曜朝一でしました自宅近くの病院で探していただいて9月半ばでしたよ😊
小さい子もいると早く打ちたいですよね😢感染者も多いし💦

  • むぎ

    むぎ


    お電話で予約されましたか?
    私はネット予約でしたから尚更遅かったのかもしれないです💦

    • 8月26日
  • kanna

    kanna

    私は電話予約しました!
    でも8時半ぴったりからかけてつながったのは113回目?くらいでした💦繋がらず切ってかけての繰り返しでした💦
    主人の予約が取れたところは昼間は空いておらず夜20時半からの接種とのことだったのですが早めに打てれば時間はいいかなと思いそのまま予約しました😣

    • 8月26日
  • むぎ

    むぎ


    そんなにかけられたんですね😨
    夫は仕事終わりとか夜でも良かったんですが、家の近所はどこも朝イチか15時とかだったので結局休みの日しました💦

    • 8月26日
  • kanna

    kanna

    電話対応してくださった方がそれより早く打ちたい場合とか空きが出たりすることもあるのでその際は連絡くださいと言われていたので一回センターにかけて経緯を説明して空きを確認してもらうのもいいかもですね😳

    • 8月26日
  • kanna

    kanna

    ちなみに電話は予約当日は繋がりにくかったですが別の日の夕方ギリギリでかけたら一回で繋がりました!

    • 8月26日
  • むぎ

    むぎ


    なるほど!
    ご丁寧にありがとうございます🕊🤍

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

23日の8時半にスタンバイしてネットで予約したら、9月中に2回目まで終えられる日程で取れました◎
病院どこでも大丈夫なら、ちょこちょこ予約サイト見てればたまに空きが出てたりしますよ!

  • むぎ

    むぎ


    そうなんですね!
    23日はすっかり忘れてて
    慌てて昨日予約したんですが
    完全に出遅れました💦

    • 8月26日
ママリ

私は近くのかかりつけで
10月中旬ですが
主人は毎日ネットでキャンセルがでたりしたときのワクチンの空き具合を見てて
来週1回目予約を昨日してましたよ😄
1回目と2回目違う病院になりました
キャンセルが多いのか
昨日の朝時点では9月前半結構空いてたみたいです。

病院こだわらなければ
早くに接種できるかと思います😊

1回目だけ予約とかの人もいるみたいで
中途半端に予約枠が空いてたりしたそうです😅

  • むぎ

    むぎ


    そうなんですね!
    私も夫ももう9月後半までは仕事の休みが決まっているので、副反応の事も考えて連休が取れる時にしたいんですよね💦

    私は連休があるので運良くキャンセル出ないかちょこちょこ見ておきます!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    副反応が心配だから次の日休みの日じゃないとですもんね💦
    もし仕事終わりで夜行けるのであれば
    三井中央クリニックが土日の
    夜間接種をやっていて21時か22時からの枠が
    今見てきたらまだ9月まだ空いてましたよ〜
    ご参考までに😇

    • 8月26日
  • むぎ

    むぎ


    そうなんですね!
    夫は土日が休みなので、金曜日に打って副反応の為にも土日はゆっくりしたくて😨💦

    わざわざ調べて頂いて
    ありがとうございます🕊🤍

    • 8月26日
ぽんちゃんママ🔰

火曜日の朝ネットで夫と2人分予約しました!
電話が全然繋がらず😂

早めに打ちたくて結構こまめにネット見ていたら、空きがあり9月上旬に2人分取れましたよ😌
最近鹿児島増えてるし、子どもの感染もニュースで取り上げられること増えたから不安ですよね😭

  • むぎ

    むぎ


    やっぱり電話の方が早いんですね💦
    出遅れてしまって後悔です😨

    仕事の休みや副反応の事も考えると9月20日過ぎないとどっちみち無理そうですが、せめて9月末か10月頭には打ちたかったです💦

    • 8月26日
なちさん

主人もはじめは10月後半しか予約できていませんでしたが、ネットで空きが出始めて、9月のはじめと後半で2回目まで予約済ませていました。
主人の職場の人の話によると、みなさん、とりあえず予約開始と同時に、予約だけしておいて、あとから自宅近くのクリニックなとで予約取り直ししているみたいです。9月でも空いているところあるみたいです。
ただ、空いてもすぐ埋まるようなのでタイミングが、よければの話ですが💦💦

  • むぎ

    むぎ


    そうなんですね!
    ちょこちょこ近所の病院チェックしておきます!

    ありがとうございます🕊🤍

    • 8月26日
ママリ

今日近くの病院受付のクリニックに聞いたら、ちょうど枠を増やすということで、すぐに予約取れました😊

定期受診の人しか受けないと書いてましたが、一度受診したことがあったのでダメもとで聞いたら、そこは受診したことない人も受け入れてくれるそうです!
来月の連休には2回終わります!

後はキャンセルがちらほらあって、夫は今日来週月曜日の枠が空いたと予約してました!

  • むぎ

    むぎ


    そうなんですね💦
    副反応のことも考えると仕事の関係でいつでも打てるというわけではないので、運良く空きがあるといいのですが😨

    近くの病院に明日にでも電話してみます!

    ありがとうございます🕊🤍

    • 8月26日
いちご

モデルナを打ってくれる病院はないですかね? 職域はモデルナ、個別の病院は鹿児島市はファイザーなど決まってるのでしょうか。

  • むぎ

    むぎ


    すみません、私も分からないのですが基本的にファイザーのような気がします💦

    モデルナは、異物混入もありましたし取り扱いが慎重になっているんですかね😨

    • 8月29日
  • いちご

    いちご

    2箇所の個人病院で探したらファイザーだったんですよね、、ありがとうございます😊

    • 8月29日