※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

NICUに入院中のお子さんがいて、母乳の出が良い方への質問です。自宅での搾乳頻度について相談しています。夜に少しまとまって寝たいが、おっぱいの張りが気になります。

NICUにお子さんが入っていて、先にお母さんが退院された方!

更に、母乳の出が良かった方にお聞きしたいです!

ご自宅で搾乳していた時は何時間おきにしていましたか?

今3時間ごとに搾乳していますが、上の子がいて、なかなかゆっくり横になることができないので、夜に少しまとまって寝たくて…(おっぱいがガチガチに張るので4時間ぐらいがMAXですが💦)

一緒に赤ちゃんと退院された方はもっと短いスパンで授乳して寝れなくて大変なのは分かるのですが、今のうちに少しでも寝て体力を戻したくて😥

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

3時間おきでした!!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    やっぱり3時間毎ですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
ミクロン

基本は3時間おきです!
夜間起きれず4時間空いてた時もあったと思います💦
もうガッチガチでしみ出てましたけど(笑)

  • ツナ缶

    ツナ缶

    そうなんです💦
    私も夜中起きれそうになくて3時間以上あいてしまいそうで😅
    3時間でも滲み出るのに、4時間もあくとガチガチですよね😥

    • 8月26日
まま

3時間おきでしてましたが
夜はやっぱり起きれなくて
夜寝てから朝起きるまではしませんでした💦

親からも今のうちに(退院できるまで)寝ときなさいとアドバイスされたのもありました😅

  • ツナ缶

    ツナ缶

    夜はしっかり寝てはったんですね✩
    ということは、7時間とか空いてたんでしょうか?
    めちゃくちゃおっぱい張りませんでしたか?💦

    • 8月26日
  • まま

    まま

    そうですね、それくらいは空いてたと思います😅

    はい、ガッチガチで朝イチの搾乳は
    大変でした😅💦💦

    • 8月26日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    7時間ぐらい空くとおっぱいガチガチになっちゃいますよね😱💦
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
ママリン

私の場合は割とぐっすり寝てました!赤ちゃんの退院日に余ったミルクたくさん返却されました😅❗️
でもサボりすぎて出すぎてた母乳が急にめっちゃ減って焦った覚えがあります😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    3時間毎に搾乳はしてなかったんですね😊
    休める時に休まないとですもんね💦
    やっぱり頻回に搾乳しないと母乳量減っちゃうんですね😓

    • 8月27日