※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で日焼け止めを検討中。ニベアサンは顔に使えるか、舐めても大丈夫か、ウェットティッシュで落ちるか知りたい。他におすすめがあれば教えて欲しい。

生後2ヶ月半なんですが、日焼け止めを買おうと思うのですが、候補にニベアサンを買おうと思ってるんですが、顔に塗れますか?
舐めても平気ですか?
ウェットティッシュなどで落ちますか?

その他にいいのがあれば教えて下さい…>_<…

コメント

めいち♡ᐝ

どの日焼け止めも、舐めるのはあまり良くはないと思うので、ほっぺたとおでこ、鼻だけ塗るようにするのはどうでしょうか??
あと、ウェットティッシュではなく、泡を日焼け止めを塗ったところにのせ、優しく円を書くようにくるくるし、濡れた手で優しく泡を落とすようにするか、ガーゼで拭いてあげるか、したほうがいいかな?と思います。

娘はほっぺたの半分から下は、ヨダレのついた手が届きやすかったので、塗らずに、帽子と日傘でカバーしていました。

マリィディジー

赤ちゃん用なら多少なら舐めても大丈夫ですが、オーガニックや食用成分のものならなお安心のようです(*^^*)
ニベアサンは赤ちゃん用ですか?大人用のものはやめたほうがいいので、きちんと赤ちゃん用のものを使ったほうがいいですよ!
赤ちゃん用なら顔に塗っても大丈夫です(*^^*)
ただ、市販のものはどれもきちんと石鹸で洗い落とさないといけません。ネットでお湯でオフできるものを調べたことがありますが、品切れでした(^^;;
ウエットティッシュでは無理だと思います。
また2ヶ月という低い月齢であれば、日焼け止めを使わず日よけや帽子などで防いだほうが肌に負担をかけないと思います!