※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

良い子の躾がしっかりしている子からの誘いについて、上から目線にならずにどう伝えるか相談です。

良い子 躾がなってる…?
そのうよな事を相手に伝える時は
どのように伝えるのがいいのでしょうか?😭

今日、公園に5人組の小学生がいて
娘が声をかけ一緒に遊んでもらいました。

そしたらそのうちの1番上の子が(小5)
近いから家にきて!!お母さんに約束の話してほしいです。
来週、また遊ぼ?と誘われました。

手を引っ張られそのまま…いい大人が子どもたちと
一緒になって家の近くまで行かせてもらいました。

お母さんは嫌な顔せず、お礼を言ってくださり
LINE交換しましょうと声を掛けてくださいました。
10歳くらい年上の方で、少し話ただけでもとても
礼儀正しい方でした💦

その方とLINEしてるのですが…

言葉遣いがよく分からなくて😔💦

誘ってくれた子は躾がしっかりてる
親御さんもその子も思いやりがあって
素敵な子だなと感じました。

娘の面倒をよく見てくれて
周りは大きい子たちばかりで
小さい子が優先だよね?って
優しく周りの子にも言ってくれたり

そのような場合、躾がしっかりしてる
なんて言うのは上から目線だし…

なんて言うのがいいのか教えてください😫🙌
そんな事、そもそも言う必要ない!!は御遠慮ください💦

コメント

コマさん

優しいお子さんですねではダメですか?

ちゅる(29)

気遣いができて
すごい心優しいお子さんですね
とかですかね🤔

3姉弟ママ

面倒見がよくて、優しいですねとかですかね⁇
普通に優しいですねとか、しっかりされてますねとか言われて嫌な感じはしないし、普通に伝えても良いのかなと思います。