※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供が夜寝てくれなくなりました。幼稚園で指しゃぶりを辞めさせたが、夜中に起きてしまいます。幼稚園に相談したが解決せず、寝かしつけに時間がかかります。何か良い方法はありますか?

子供が夜寝てくれません😅

今までは指しゃぶりしてスムーズに寝てたのですが、幼稚園に入り2ヶ月ぐらいたったし、辞めさせようと思い辞めさせました!それから夜寝なくなりました🥲
ぐずるわけでもなく永遠と1人でお話したりして9時ぐらいに寝かせつけようとしても11時過ぎまで寝ません😭

疲れてないから眠くないのかなとかお昼寝しすぎなのかなとか思って幼稚園の方にもお昼寝を早く起こしてもらうこと可能か聞いたらそれは出来ないので1番最後に寝かしつけますと言ってくれてそれで対応してくださってるみたいなのですが、夜はやはり寝ません笑

何かいい方法などありますかね。

コメント

ママリ

上のお子さんですかね??
指しゃぶり卒業したときうちもそんな感じでしたよ💦もう思いっきり疲れさせるしかないかもしれません🤣
それに3歳でお昼寝しちゃうと寝る時間は22時なんて余裕で過ぎてました😅少しのお昼寝でかなり体力回復するみたいで😵

• まり

まり

下の子です!上はお昼寝がないのでめちゃくちゃ寝てくれます!☺️
    やはり疲れさせるか辛抱強く待つしかないのですね🤣

• 8月26日