※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるきぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が常におっぱいを求めて困っています。他の子供はもう飲まなくなったと聞くと焦ります。解決策や待つべきか迷っています。

断乳、卒乳について

1歳2ヶ月になる息子がいます。
家にいるとおっぱいあげて30分も
しないうちに泣きじゃくっておっぱい
求めてきます。
これはご飯がっつり食べた後でもです。

遊んであげても遊んでいる途中で
おっぱい欲しさに服をめくってきたりもします。

寝る時だけ。と回数を減らして
来ていたのですが
あまりにも最近常におっぱいで
授乳が正直ストレスになり
怒ってしまったりしてしまいます。
怒っても仕方ないのに(´;_;`)

もう少し経てば言い聞かせるうちに
理解して飲まなくなるよと
アドバイスもらったりもしますが
半信半疑です(๑´・_・`๑)


保育園に、行ったりしてないので
急ぐ必要も、ないのですが
周りがもう飲まなくなったという
話を聞いたりすると比べなくていいんだ
って思っても気にしてしまいます(´△`)

何かいい方法ありますか?
やはり貴重に待つべきですかね?

コメント

いちごみるきぃ

私自身が家庭内ストレス(同居)が酷いのでストレス伝わってるかなとか
子育ての仕方が、いけないのか。
悩みがつきません

deleted user

うちは子供達一歳までには断乳しました。
一歳過ぎてるし、ストレスになってるなら思い切って断乳したほうが楽だと思っちゃいます。

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    思い切って断乳がいいんですかね!
    1歳までに断乳、素晴らしいです(´;_;`)!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのほうがイライラするよりマシだと思います。子供にも怒ってるみたいなので。断乳大変ですが楽になりますよ。

    • 9月26日
  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    考えてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 9月26日
まめぴ

うちも来週で1歳2ヶ月で遊びに行っている時などは授乳時間空くのですが、自宅にいると1時間空かないことが多いです。夜も2、3回はおっぱいでおきます( ; ; )
同じく保育園に行く予定もないためにいつまでこれなんだろう。と不安に思うことも少なくないです。
知恵がついてきて自分で服をめくったり出来るようになってしまったりしてむしろ前よりも授乳回数が増えているようにも感じるほどです。
理想は自然に卒乳したいですが…(>_<)
はいはい〜おっぱい好きねと授乳できる日もあれば、またおっぱい?とイライラしてしまう日もあって。
すごく気持ちわかります( ; ; )

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ



    全く同じです(´;_;`)(´;_;`)
    思い切って断乳と今この場で
    アドバイスも頂きました。

    たしかに卒乳にしたい気持ちも
    捨てきれないですね。
    この優柔不断な感じがダメなんでしょうかねぇ(。 ー`ωー´)(´;_;`

    • 9月26日
みくおりママ

私は仕事復帰があるためでしたが、下の子をこの前断乳しました。
ストレスになっているのであれば断乳も一つの手ですね。
おっぱいがなくなり、食欲倍増で赤ちゃんせんべいもよく食べるようになってしまいましたが…
夜は2〜3回起きて添い乳していましたが、おかげさまで21時頃から5時過ぎまで寝てくれるようになりました。

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    ストレスなら断乳がいいんですかね!
    お腹いっぱいのはずなのに
    求めてくる時は甘えなのかとも
    思ってしまいますが
    頻度が尋常でなくて_| ̄|○
    考えてみます!

    • 9月26日
にこ

これをやめるにはやっぱり断乳しかないと思います。
うちもおっぱい星人だったので、こちらが疲れてしまい、いやだったので、一歳で断乳決意しました!
決意した日から泣きわめいてもあげず、外にいったり気分転換に飲み物あげたり、3日したらピタリと欲しがらずにとても楽になりましたよ!
やめるときは大変ですがかなりラクになりますので、頑張って断乳してみてください!

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    やはり断乳がいいんですね(´△`)3日4日頑張れば…って聞いたことあります( ˘•ω•˘ ).。O
    ご意見ありがとうございます!

    • 9月27日
✺AAA✺

うちは完母で育ててましたが、10ヶ月半頃断乳決行しました。
たぶんだいぶ稀ですが初日からすんなり寝て朝までぐっすり💤

ストレスと思いながらあげるのもなんかなーと思うなら意を決してやめるのもいいかと!
1週間前からもうすぐばいばいだよーと毎日言ってました😅

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    初日からぐっすりですか?(⊙ө⊙)
    三、四日は大変という話を聞いたことがあるのでビックリです!
    言い聞かせもやはり必要ですね!
    ご意見ありがとうございました!

    • 9月27日