※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大量の出血はないので流産は考えにくいですか? 少量の出血でも流産の可能性はありますか? どなたか教えてください。

大量の出血と塊がでました。
心配になり病院へ行ったところ、胎嚢の確認は無事取れました。
現在5w5dです。
その後少量の出血はするものの、大量な出血はしておりません。
大量出血がない限り流産はないと考えてらもいいものでしょうか??
それとも少量の出血でも流産する場合もあるのでしょうか。。
どなたか教えてください。お願いします。

コメント

まー

私の場合ですが、初期に2回ほど出血ありましたが順調に育ちましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    その2回は生理2日目より多い量でしたか??
    また、その後はやはり安静にしていないとダメですよね。。
    仕事が休みづらく困っています。

    • 8月26日
deleted user

下腹部痛とかがなければ、大丈夫だと思います。
切迫流産なのでトイレ以外は動かないほうがいいですよ。
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    下腹部痛などは今のところありません。
    やはり安静にしていないとですよね‥
    仕事が休めず上司へ相談するかを迷っています。。

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも今妊娠5週で、出血あります🩸
茶おりから始まり昨日は鮮血も出ました…
今は減ってきて,また茶おりっぽい感じになりましたが、病院では次の診察までに受診してもエコーで確認することしかできないらしく、しかも薬とかで止められるものではないため、安静にするくらいしかすることないよと言われました😔
流産の心配ありますよね…
ちなみに5週5日胎嚢の中に赤ちゃんや心拍は確認できましたか?😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    同じような状況なのですね。。
    不安ですよね‥
    わたしもその後は大量出血はおさまり、少量の茶おりが続いています。
    薬で止められたらいいですよね 汗
    心拍は来週だろうというお話で、胎嚢の中の白いのが赤ちゃんだろうということでした。
    まだはっきりは先生もわからないようでした。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に不安ですよね…
    ありがとうございます!
    私も心拍は来週です!そこで育ってなければ残念だけど流産だと思います⤵︎それまで安静にしたいですね!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くすみません!
    その後ずっと安静にしており、出血は今のところ止まっております。
    はじめてのママリ🔰さんはその後いかがですか??

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!
    わたしもたまに茶オリが出ますが鮮血は一回のみです。
    心拍確認まで不安ですよね…

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このままお互い止まってほしいですね!!!
    心拍確認はいつの予定ですか??
    わたしは来週水曜日6w3dです。
    まだまだ先で長いですーー汗

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは生理不順で週数が分からないんですが、来週金曜日です^_^
    長いですよね😥

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに予定日っていつですか?😶まだ確定してないですかね??

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに長いですよね‥
    予定日は4月24日といわれました。
    が、トツキトオカ‥なんか早い気がします。
    はじめてのママリ🔰さんは出血後ずっと安静にされていますか??

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    上の子がいるのでできるだけ安静にはしてますが、抱っこしたりご飯の準備したりなんだかんだ動いてしまってます…

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか。そうですよね。
    10ヶ月ですか、じゃあ抱っこ必須ですか‥
    できるだけ安静にして下さい!!

    • 8月28日
ママリ

6wで流産してしまった時には、大量の出血というよりは血の塊が出て、あとはタラタラ…という感じでした💦
不安にさせてしまいごめんなさい。
出血しても無事だったという方も多いと思うので、安静になさって下さいね。出血が止まらない時は再度病院へ行ったほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    その後タラタラとは、鮮血がずっと出続けたということですか??
    わたしはその後少量の茶おりがトイレットペーパーに拭くとつくような状況です。
    失礼ですが、その時の他の症状などもありましたら教えていただきたいです。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、塊が出た後も鮮血が出ていて、二日間ほどはナプキンをつけていました。

    私の場合はですが、夕方に茶おりあり、翌朝受診→胎嚢の形が少しいびつだが胎嚢確認できる(出血止め?の注射を打ってもらいました)→茶おりから鮮血に変わる→深夜に血の塊が出る。その後もタラタラ鮮血続く→翌朝受診して胎嚢確認できず(流産)
    といった流れでした。
    腹痛などは特にありませんでした。
    塊が出た後の茶おりであれば大丈夫だといいんですが…無事を祈ってます。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません!
    その後出血は止まっております。
    お辛い体験を思い出させてしまい申し訳ありませんでした。
    貴重なお話お聞かせいただきありがとうございました!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も5週で出血しました。子宮内に血腫があるということで、しばらく安静にしてました。血腫の場所は赤ちゃんには影響ないところみたいだったの安心していました。病院で見てもらった方が安心すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりとにかく安静第一なのですね。
    病院で診てもらったのですが特に詳しいことは言われず‥
    とにかく安静にということでした。

    妊娠継続されているのですね!
    その後心拍も確認取れているということですよね。
    おめでとうございます^ ^
    いつまで安静期間継続されていましたか??

    • 8月26日