※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu72
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、寝かしつけに時間がかかり、抱っこから添い寝トントンに変えたところ、30分で寝てくれることがあり、喜んでいます。寝かしつけの方法や時間について教えてください。

せい2ヶ月の女を育てています。
皆さん寝かしつけにどれくらい時間かかりますか?
寝かしつけ方も宜しければ教えて下さい。

ちなみに私は最近抱っこ→添い寝トントンに変えました。
1時間〜2時間かかってしまいます、、
今日は30分で寝てくれてハッピーです‼︎

コメント

myu72

誤字が多くてすみません!笑
生後2ヶ月の女の子を育てています!

ぷにこ

すごい!\(^o^)/
そのうちすぐに寝てくれるようになりますよ!❤❤

• ぷにこ

ぷにこ

すいません、押してしまいました💦

私もトントンです。
    今はトントンして、落ちついたら寝室から私は出ます。
    その後10分くらいで自分で寝てくれるようになりました♡

• 9月26日
  • myu72

myu72

10分くらいですか‼︎
    もう少しの辛抱ですね。。笑
    昼間もそんな感じで寝てくれますか?
    昼間はまだ抱っこじゃないと寝てくれなくて、、

• 9月26日
  • ぷにこ

ぷにこ

2ヶ月のころから生活リズムをつけ、昼間も寝るときは夜と同じです💡

• 9月26日

うちは、19時消灯と決めて、暗くなったらねんねだよアピールを続けたら、夜はあまり苦労しなくても寝るようになりました(*^.^*)

それでも起きてるときは、だっこして歩いたりゆらゆら子守唄歌ったりしてます♪あくまでくらい部屋でやってます(*^.^*)

• myu72

myu72

えー‼︎すごいですね‼︎
    おしゃぶりとかも何もなしですか⁉︎泣かないですか⁉︎
    すみません、質問ばっかりで(^_^)
    素晴らしすぎます、、

• 9月26日

退会ユーザー

たまに指をちゅぱちゅぱしたまま気づいたら寝てるときはあります(笑)

夜については基本、泣く→おっぱいあげる→寝る になってます(*^.^*)

たまに覚醒して一人で手足バタバタ運動してることもありますが、暗くしたままほっとくと、『お?暗いか!寝るかな!』ってかんじでそのうち寝てくれます♪♪

しばらく見守って、また泣き出しちゃった場合は、抱っこしてゆらゆらin the 暗い部屋です(笑)

モロー反射に注意ですが(笑)

よかったら暗いよ寝る時間だよアピール試してみてください🙆

• 9月26日
  • myu72

myu72

手足バタバタしてても暗い部屋だったら寝てくれるんですね!
    わかりました!暗いよ寝るアピール毎日していきます!
    ちなみに昼間も勝手に寝てくれますか?

• 9月26日

退会ユーザー

昼間はそもそもあんまり寝ないんです(^^;)
    朝7時に、今度は電気つけて、『朝だよ起きましょうアピール』をしています(笑)

家事がなかなかできないんですけどね(笑)

お昼ねは本人のタイミングに任せて、起きてるときは家事など諦めて一緒に遊んでます(笑)

• 9月26日
やどらん

私も寝かしつけに3ヶ月までは1〜2時間かかっていましたが、寝返りをうってうつ伏せで寝るようになってからは、何もしなくても5〜10分くらいで勝手に寝るようになりました*\(^o^)/*

窒息とかあるので何回も大丈夫か確認してぐっすり眠れませんが(^^;;

• myu72

myu72

寝がえりしだしたら勝手に寝てくれるようなるんですね‼︎
    なんかそれならすごく希望が見えてきました〜いつまで続くんだろうなぁと思ってたので‼︎

• 9月26日
el

うちは授乳終わったら転がせて喋ってるけどおやすみ~で放置してますヾ(・ω・`;)ノしばらくしたら寝てます😪どうしても寝ない時は おしゃぶり使ってますがここ最近はもうほってても寝るようになったのでそうしてます(*´ー`*)2ヶ月半です!

• myu72

myu72

すばらしいですね〜‼︎
    やっぱり習慣なんですね(^。^)
    放置してたら抱っこしてくれ〜と言わんばかりに文句を言ってきます。。
    いまはなんとかおしゃぶりで寝付くようにはなったんですが1人で寝れるようなってほしいです!

• 9月26日

1ヶ月半くらいから、暗くすると10分から15分くらいで寝てくれます😄

一応寝付くまでは、隣で見てる感じです。笑

• myu72

myu72

えー何もしないでそんなに早く寝れちゃうんですか!すごい!泣いたりしないんですね〜良い子ちゃんですね〜(^○^)

• 9月26日

退会ユーザー

昼寝は寝ぐずりするんですが、夜は勝手に寝るんです!
    不思議です😅

• 9月26日
  • myu72

myu72

やっぱり昼間はグズっちゃいますよね〜抱っこするまで泣き続けます。。

• 9月26日
bejmbpty

お風呂後に授乳したら、基本的にすぐ寝るので寝室に連れて行き、そこから爆睡です😅
たまーに、授乳してもまだ眠くなさそうな時があるので、適当にお喋りして、眠い〜〜と愚図りだしたら抱っこでゆらゆら。寝たら寝室へ。
暗い部屋に連れて行ったら、長く寝ると覚えたようで、8時間〜10時間はぶっ続けで寝ます(。-∀-。)