※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染が続き、ストレスがたまり育児に追われる中、未病気で仕事に行けず不安や悲しみを感じています。未病気や子どもの安全、行事の延期に対して不満を感じています。

誰でもいいから聞いて下さい😢

保育園で立て続けにコロナが出て、子どもも濃厚接触者となり健康観察期間を終えやっと復帰できると思いきやまた陽性者が出てかれこれ2週間仕事へ行けず、ただただ家の中にこもって育児して家事をして…
私も子どももストレスフルなのか子どもも機嫌が悪いことが多く、私も妊婦なのもあり情緒不安定で子ども達のドライヤーをかけながらいっぱいいっぱいになっていたのか、勝手に涙が溢れてきて、子ども達にアニメを観ててもらいつつトイレにとじこもり、泣き、投稿しています😂

いつになったらコロナは終わるんだろう。
安心して仕事も行けない、ワクチンもまだまだ打てない。
無事出産までの十月十日を過ごせるのかも分からない。
子ども達の行事は延期延期中止…可哀想になってくる。
それなのにオリンピックだのパラリンピックだの大人は何も我慢せず、嫌気がさしてくる。

今の日本が嫌になってしまいますね…

コメント

とんとんとまとちゃん

うちの保育園はまだコロナは出てないですが、周りの保育園がクラスターを出したりじわじわと近づいて来ています。。。それもあって、保育園も時短と、家庭保育ができる家庭はなるべく休ませてくださいと言われました🥺わたしは育休中なので、真っ先に言われました。。。

マスクをつけたまま立ち合いも無しでひとりで出産。面会も無しで孤独な入院生活👶🏼新生児のころからずっと泣く子で手がかかり、上の子もまさかの赤ちゃん返りとヤキモチのダブルパンチ😱その上保育園を休ませろと言われるとこれからの生活が恐ろしいです😇💦
妊娠中もコロナに怯え、産んだ後もコロナに怯える。こんな生活もうウンザリですよね💦
お互い気をつけながら頑張りましょう😓😓😓

むぅ

辛いですよね。
私は育休中ですが、ほとんど外に出ず3週間になりました🥲
こんな日々で私も子供もストレスが溜まり、私も気付いたら泣いていたりします。。
妊娠中で情緒不安定だと思いますが、子供を守れるのはお母さんだけだと思います。いつか終わる、あと少し。
辛いですが頑張りましょ😢

はじめてのママリ🔰

つらいですよね😟しんどいですよね😟💦しかもそれを吐き出す場所もなく。。
少しでも希望をもちたいですよね…。

コロナ禍で、産まれてきたい!と宿った、まなさんの赤ちゃんは力強い信念強いですね!きっと大丈夫と信じたいですね…!
毎日本当にお疲れさまです。

• まな

まな

コロナはかかるの誰が悪い訳でもないはずなのに…あまりにも周りに対する影響がありすぎてもう、ひたすら毎回耐えるだけ。終息に向かう兆しが全くなくて嫌になりますよね💧

本当です😭娘が濃厚接触者と言われて検査結果が出るまでの不安は計り知れませんでした😢
    ここまで無事育ってくれたお腹の子、このまま何事もなく臨月を迎えられる事を願うばかりです…

• 8月25日
たかこ

本当に。本当ですよね😭いつまで続くの。いい加減にしんどすぎますよね。神社とか行って、早く収束しますようにとか、願ったりしちゃってます😭何かもう神頼み💧
もう嫌ですよね。精神的に参ります。それなのに未だに医療機関しっかり体制整えてくれなかった政府、死ねって思います‥