※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が熱を繰り返し、予防接種後に熱が上がった場合の対処方法について相談しています。

おききしたいです!!

1歳2ヶ月の息子なのですが、
1歳から熱が出たり、RSになったり、また1日だけ熱が出たりと、、1ヶ月に2回くらい熱が出たりします😭

今日予防接種の日で昨日からタイミング悪く鼻水が出ていて朝は小児科で36.6と熱がなく喉も赤くないとの事で打てると思います!と言われ私もつわりで体調が悪い日が続き旦那もいる日だったので今日打ってもらうことにしました!

予防接種は肺炎球菌と風しん麻しんでした!

先程熱いなあと思って測ってみると37.9😭😭
これは予防接種の副反応なのでしょうか?!!

予防接種打った日に熱が上がれば座薬など使ってもいいのでしょうか?😭
上の子ではこんなに熱が出たことも無く、、

教えていただけると嬉しいです😭

コメント

副反応の熱かもしれないし、風邪の熱かもしれないし、、、それは医師じゃないとわからないかと思いますよ💦
どちらの可能性もあるので、、、。
熱出て辛そうなんですかね?
熱出てぐったりとかしてなくて元気なら解熱剤使わなくても良いですよ✨
37.9℃だと座薬入れる基準の熱ではないかとも思いますが、、、😅

• ぷりん*

ぷりん*

ですよね💦💦
    でも打つ前は割と元気だったので予防接種かな?とも思うのですが😭😭

熱出てるけど食欲はあり動き回ってます🥲

38.5度以上になれば予防接種した日にも座薬を入れていいのかな!?と思いお聞きしました☺️
    書き方が悪かったですね🥲すみません🙇🏻‍♀️💦

• 8月25日

退会ユーザー

予防接種の副反応だったとしても、熱があれば入れて良いそうです✨グッタリしてたりすれば、、、ですが💦
    だいたい半日くらいで下がることが多いので使うことは少ないですけど、、、。
    実際大人はコロナのワクチン後の熱で解熱剤飲んでますしね😅

• 8月25日