※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間乳首を吸うデメリットはありますか?

赤ちゃんが泣いた時に乳首を吸わせると百発百中泣き止みます。
そのため、グズった時はいつも乳首を吸わせてしまいます。赤ちゃんは平気で30分くらい吸っています。
ミルクと母乳の混合ですが、母乳量は多くないため、赤ちゃんが長い時間吸っているときは母乳はほとんど出ていないと思います。
長時間乳首を吸わせる事で何がデメリットはありますか?

コメント

ヒマラヤン

乳首がふやけますので切れたりする場合があります笑

  • みか

    みか

    ありがとうございます!
    たしかにフニャフニャにふやけてます。笑
    今のところ切れていないのでひとまずこのまま飲ませます^ ^

    • 8月25日
deleted user

乳首が切れる位ですかね😅
上の子も泣いたらおっぱい吸わせてました(笑)
きっとママのおっぱいで落ち着くんですかね😆

  • みか

    みか

    よかったです!!
    私の乳首は今のところ無事なので、このまま吸わせ続けます♡
    ついつい、パイを差し出してしまいます😹

    • 8月25日
ママリ

みかさんのおっしゃる通り
一回に長時間吸わせても母乳は多く出ませんし作られませんが、それで泣き止むなら良いと思います😊
でもふやけて切れやすくなりませんか?笑

私なら、自分の負担軽減でおしゃぶりあげます笑

歯並びとか色々諸説ありますが✋💦

  • みか

    みか

    今のところ切れていません❣️ただ、これから歯が生える事を考えるとこわいです😂
    途中でおしゃぶりを差し出したのですが、吐き出されました、、、😱おしゃぶり好きな子になって欲しいです。。👶

    • 8月25日