※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

暴力を振るわれたが、母とは普通に仲が良く、子どもを預けるか迷っている。同じような境遇の方は子どもを親に見てもらうことがあるか、深く関わらないか悩んでいる。

暴力を振るわれて育ったけど、親と仲の良い方はいますか?私は幼少期ほとんど良い記憶はなく辛かったなぁと思うことばかりです。
ですが母とは普通に仲の良い親子でたまに会ったりしています。やはり、合わないなぁと思うことがお互いに
多く少し距離を持って接しています。
孫も可愛がってくれているのはわかりますが、対応があれ?と思うこともあります💦
なので預けた事はないのですが、1時間半〜2時間ほどの間預けてみようかなぁと思っています。
同じような境遇の方は子どもを親に見てもらう事はありますか?それとも深く関わる事はないですか?
今だと虐待と呼ばれるような行為をされて、仲の良い(表向き)関係は珍しいのでしょうか?

コメント

ママリ

私も子供の頃、
今だったら虐待だよなって事されてきました💦
ガムテープで手足縛って押し入れに入れるとか裸で外に出す、殴る蹴るとか💦
でも今は普通に仲良くしてます✨
実家にも帰るし、孫は可愛がってくれるので色々してもらったり買ってもらったり✨

ただ距離感を見誤らないよう注意しながらではあります😣💦

小学生の上の子は私なしでお泊まりも行きますよ〜💦

• まめ

まめ

辛い経験でしたね。コメントありがとうございます。
    うちも同じようなことされたりしていました。殴られることより言葉の暴力が辛かったです。
    でも仲良くしているのですね😭✨
    距離感、とてもわかります!
    虐待について謝られた事はありますか??

• 8月25日

暴力というのがどのくらいかは分かりませんしまめさんからしたら大したとこないうちかもしれませんが、げんこつや外に出されて反省させられるというのがありましたし尚且つステップファミリーです😌

心の底から母親が大好きだしやられてたのは親がシングルだった時なので必死に育ててくれたのも分かってて普通に仲良しで預けたりもしてます👋

• まめ

まめ

ありがとうございます!大したことない暴力なんてないですよ😭
    うちも同じです。シングルだから必死で育ててストレス溜まってたのかなぁと思ったりもします…。
    でもあんなひどい事を自分の子どもには絶対できないし、多分愛されてたことはないんだろうなぁと感じます。
    大好きお母さんなら今も仲良しで良かったです✨
    きっとお互い信頼関係や絆がしっかりあるんでしょうね☺️✨

• 8月25日

退会ユーザー

わたしも娘には同じことをすることは出来ないです💭末っ子だけ父親が違うのですがやはり末っ子はとても愛されてるなーと感じるので自分にはそこまで愛はなかったと思います🥲
    仲良くいられるのもお互いその時期の部分には一切触れることがないので上手くいくのかもしれません💭
    何度かぶつかり合う時期はあって決まってその事があった頃の話が出てきて泣きながら喧嘩してました😂触れなくなってからは仲良くなりました!

• 8月25日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😭
    そうやってぶつかり合う時期があっただけでも本当にすごいです。喧嘩になってしまうのですね😢
    一切触れないって所が今も仲良くいられる理由なのがわかりました。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私ではなくて旦那がそうですよ。亡くなりましたが…明らかにそれおかしいよ?ってことされてました。例えば手で叩くと痛いから物差しで殴るとか…
それ、私以外に言ったらマジで引かれるから言わない方がいいよとも。でも最後まで仲良かったです。1番上の兄は熱湯風呂に入れられたとか。
兄が言ってましたが今では虐待だよなーって笑ってました。

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    旦那さんは
    仲よかったんですか✨
    はじめてのママリさんから見てもご両親が苦手だと思う事はなかったですか?
    旦那さんだけでなく他の兄弟の方まで虐待されてたんですね💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ありました!
今だったら虐待で逮捕されてるレベルです!

今では体力、経済力共に私のが上なんで何もない普通の親子ですが、たまに虐待のは思い出さします!思い出すからといって何かあるわけではないですが!
今は毎月お金の援助や
たまに一緒にご飯行ったりしてます

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    今でも仲良しなんですね🙌
    お子さんは預けられたりしていますか?
    また逮捕されるくらい虐待するような親に預けるのは心配はないですか?😭(今は全くしなかったとしても)

• 8月26日