※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちちゃん
子育て・グッズ

テーブルにかけるタイプのベビーチェアを使っている方、使い心地はいかがですか?掃除が楽かなと思いますが、木製のベビーチェアの方がよいでしょうか?

ベビーチェアどんなもの使ってますか?
画像の物を購入検討しています。このようなテーブルにかけるタイプのベビーチェアを使ってる方、使い心地はいかがですか?脚がない分、掃除が楽かなと思うのですが、足のある木製のベビーチェアの方がよいでしょうか?

コメント

manami03

画像のようなチェアを買いました。ビニールなので汚れてもすぐ拭けて便利です✨

机につけるタイプも買ったんですが、装着が毎回面倒なのと、つけっぱなしにすると机の上に付けているビニールシートに跡が付いてしまうので最近は使ってません💦

あとは実母が「危なくないの?」と心配して何度危なくないよと言ってもしつこくてやめました笑

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

やはり跡がつくんですね😂
    確かに見た目は危なっかしい作りではあるかもしれないです。笑

画像の椅子は折りたためるのがよさそうですね😊❗️

• 9月26日
ぱらりん

ストッケ使っています!
大人になっても使えるので、捨てる必要がないですし、見た目もオシャレでインテリアの一部にもなるので気に入ってます◡̈⃝

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

見た目も大事ですよね☺️💕
    特に不便はありませんか?

• 9月26日
mamaly33

私もイングリッシーナのベビーチェア持ってますが、つけたままにすると机の上につけているビニールに跡がつくので旅行や帰省のときにしか使っていません。
外出先でベビーチェアがないときなどはとても便利です。
家ではこのタイプを使ってます。
成長によって椅子の高さが変えれるのと大人でも座れるからです。
ただ椅子の上に立とうとして転びそうになるのが心配です(´・_・`)

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

ビニールの跡がつくんですか〜😧毎日のこととなると都度つけるのは面倒ですもんね😓ちなみに持ち歩けるほどの大きさと重さですか?

椅子に立とうとするんですね😱こういうタイプでもぐらつきますか?

なんだか質問が多くなってしまいすいません🙇🏼💦

• 9月26日
  • mamaly33

mamaly33

持ち歩くのはけっこう重いです💦
    持って行く時は車移動がほとんどなのでさほど思いませんが、電車など歩きが多いとしんどいかなーと思います(>_<)

ぐらつきはしないです!
    ただうちが持ってるのがベルトがないせいか手がとどく場所にテーブルがあるとテーブルに手をついて立ってしまいます。

• 9月26日
ゆずママ(*´꒳`*)

大和屋のすくすくチェア買いました‼︎ストッケの椅子と悩んだのですが、金額的に手が届きませんでした(~_~;)
これも大人まで使えます♪(´ε` )
一昨日買ったばかりですが、娘も気に入って座ってます♡
テーブルは付けることもできます(*^_^*)

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

ストッケの椅子は確かに高いですよね😂本当に大人まで使うのであればコスパ最高ですけど😚笑 大和屋のすくすくチェア早速見てみます❗️わざわざ画像まで添付してくださりありがとうございます💕

• 9月26日
チョコチョコ

うちもmamacocoさんと同じものをつかっています(^ ^)

外出先などでは、テーブルに付けるタイプの椅子でも良いですが…
普段、家で使うものとしてはオススメできません>_<
食べるときには、足が地面に着いていること、お尻が安定していることが重要です☆

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

こちらの椅子は高さ調整が細かく、簡単そうですよね☺️💓ちなみに商品名って覚えてらっしゃいますか?😣💦

みなさんの意見を参考に、テーブルにつけるタイプのはやめて、他のもので検討してみます💪🏼❗️

• 9月26日
  • みつばちちゃん

みつばちちゃん

こちらも大和屋のすくすくチェアなのですね😳❗️ゆずママ♡さんの回答見て早速調べたら同じものだと判明しました💕大和屋さん、人気ですね✨

• 9月26日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

そうです、大和屋です(^ ^)

• 9月26日