※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園でRSウイルスが流行しています。咳をしている子が多く、娘も感染している可能性があります。元気でも感染している可能性があるので要注意です。

RSウイルスについて!

保育園に行っていて一歳児クラスにです!
クラスは8人くらいでクラスから2人RS出たそうです💦

朝とか帰りは0歳クラスと一緒にいることが多いです。
0歳といってももうみんな一歳こえてるみたいですが

0歳クラスは1人RSみたいです。

今日も咳してる子が多いみたいで娘にもまだ発症してないだけでうつってる可能性高いですか?😭

今のところなにもなく元気です!

コメント

👧👦👼👼🤰

その可能性あると思います😭😭😭

ままりん

クラスから出たならRSになる確率高いと思います!
病院で感染力が強いから一緒の空間にいたら、まぁほぼかかってるよっていわれました😊

私の周りでは、今年クラスでRS出て移らなかった子がいません😓
家でも上の子が保育園からもらってきたら100%下の子に移っています💦

なので私はうつってしまってる可能性大だと思います💦
潜伏期間が長いので、大丈夫かな✨って思った頃症状が出始めますよね(>_<)

ムーニー

可能性は高いと思います😭
うちの娘も隣の1歳のクラスが全滅してたみたいで、しっかり貰ってきちゃいました〜😭

Nao☆ミ

可能性あるかもですね💦
うちも1歳クラスで、ふだん0歳1歳クラスが同じ部屋なんですが、RSになった子が1人いますと言われた数日後に咳をし始め発熱…うつりました😭他にも咳鼻水の子がたくさんいると言われました💦咳をし始めたら注意です💦今年は本当にRS流行ってますよね⤵️

ぴ

みなさん、コメントありがとうございます!!

コメントみて絶望してます😱😱