※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の時、座らせると泣くので立って抱っこで食べさせています。泣かないで食べてくれる方が楽なので、そのまま抱っこしています。泣いたら下げて違う時間に出す方がいいでしょうか?

離乳食の時、座らせると泣くので立って抱っこで食べさせるのがほとんどです💦このままだとよくないですかね😅
泣かないで食べてくれる方が私的に楽なので抱っこしちゃってるのですが。
泣いたら下げるなどして違う時間に出すとかの方がいいのでしょうか?

コメント

ぽむ

それが癖づいて、抱っこじゃないと食べなくなるのが嫌じゃないならそのままでいいかと😅
お行儀は良くないですね💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

行儀が良くないのは重々承知です🤣
    どうすればいいのか何か対策?アドバイスありませんか?

• 8月25日
そうくんママ

そのうち、保育園とか行くならちゃんと座れると思います😊
言い聞かせたって、まだわからないし💦
うちは、途中から抱っこになります。
お兄ちゃんもそうでしたが、保育園行くようになったら、ちゃんと座って食べれるようになったから、いいと思います🙋‍♀️

• ちゃんママ

ちゃんママ

本当ですか✨そのような実体験を聞くと気持ちが楽になります😊ありがとうございます✨

• 8月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    食べるならそれで、良しです😊
    マナーなんて、まだ先です!
    そんなんで、お互いストレスのが良くないですから✨

• 8月25日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

こちらこそありがとうございます😊✨楽に楽しく育児できるように頑張ります〜!

• 8月25日
ビール

うち、そんな感じです🤣
食べてくれるならいいかなーと私は考えてます☺️

• ちゃんママ

ちゃんママ

本当ですか😂保育園行くようになれば自然に食べてくれるかなとか甘く考えてます笑
    けどこのままでいいものかとも思って🙄

• 8月25日