※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がTシャツの襟口から手を入れてきて困っています。注意すべきか、止めるべきか悩んでいます。

胸元に手を入れられる💦ので、困ってるというかどうしたものか、と思っているのですが😥
1歳3ヶ月の娘なんですが、Tシャツの襟口からブラの中まで手を入れてきます💦
1ヶ月くらい前に卒乳して、(娘から飲まなくなりむしろ私が寂しかったくらいです)しばらくしてからやるようになりました。自分で卒乳したので、おっぱいが欲しい訳ではないと思うのですが…。
胸元が空いてる服を着てる訳ではなく、普通のTシャツで入れてきます。
家でやる分にはそれほど気にしてなかったのですが、先日支援センターでやられた時は胸元が少し出てしまうし、さすがに恥ずかしくて、止めさせた方がいいのかな…と悩みました。
いずれ止めるでしょうか?
ちゃんと注意した方がいいのでしょうか?
ご意見聞かせてください😣💦

コメント

ぽむ

外でもやるなら辞めさせた方がいいと思いますよ😅

• ちゅん

ちゅん

外でやられたのは初めてだったのですが、またやるようならきちんと止めさせるようにします!

• 8月25日

やめてほしいならちゃんと家でも言わないと、外でもやりますよ😭
服に手入れる子は2歳とかでもいますから、、、。いずれ辞めるの待つってなるといつ辞めるかわからないものをひたすら待つことになるので、外でも普通にやるってことです、、、。
家ではoKなのに外では怒られる、、、じゃまだ何で?ってなって理解できないかと、、、💦

• ちゅん

ちゅん

止めさせる時はもちろん家も外も関係なく止めさせるつもりです。
    卒乳後の一時的なものなら無理に止めさせなくてもいいかなと思っていたのですが、2歳でも続けるとなるとちょっと…😥なので、次に外でやるようなら止めさせるようにしたいと思います!

• 8月25日