※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
お金・保険

主人の生命保険、終身保険について悩んでいます。保険の種類や選び方が分からず、安くて安心できる保険について教えてほしいです。

主人の生命保険、終身保険、どちらにしようかまよっています。
主人 22歳
私 21歳
子供 1歳

お恥ずかしい話、それほど収入もなくお高い保険には
中々手が出せない現状です。
それでももし、仕事中の事故にあったら、もし死んでしまったらと考えるとやっぱり不安になってしまいます。

保険の事も決して詳しいわけではないので
この保険いいよってやつがあれば教えて欲しいです!!

コメント

旦那25歳終身保険はRISEで、
医療保険は新CUREです!

• マウンテン

マウンテン

今日保険会社に行ってきました!!

riseすすめられたので少し検討してみます!
    ありがとうございます!

• 9月27日
ゴロぽん

本当に抑えたいなら、都民共済や県民共済がありますよ。

• マウンテン

マウンテン

なるほど!!
    県民共済調べてみます!
    ありがとうございます!

• 9月27日
とと

保険にも色々あるのですが、旦那さまの場合、

①もし万万が一亡くなってしまった場合の保証=死亡保険
②病気やケガになってしまった場合の治療費の保証=医療保険

この2つは最低あった方がいいと思います(>_<)

①死亡保険
これにも色〜〜んな種類があるんですが、終身保険は例えば2000万とか決まった金額を、一生!保証するので保険料が割高です。
オススメは、収入保障保険です。
毎月例えば15万円とかを、旦那さまにもしものことがあった場合、最初に決めた時期まで毎月お給料の代わりのように払い続けてもらえる保険です。これは、万一のことがあった時によって、もらえる保険金の総額が変わってくる(早くに亡くなるともらえる期間が長いので多く受け取れるけど、満期の間近の受け取りだともらえる金額は少なくなる)ものですが、保険料も安いです。

うちは余裕がないので、死亡保険は、収入保障保険に入っていて、もし今旦那が亡くなっちゃったら、旦那が60才になるまで毎月15万受け取れるようにしています。

②医療保険
これは、旦那様の年齢なら月々3000以下で入れるものがたくさんあると思います!旦那さんだけじゃなく、奥さまも入った方がいいと思います(>_<)わたしは出産の時まる2ヶ月入院でお金がかかりましたが、医療保険入ってたので助かりましたよ〜〜!!

ちなみに県民共済は①と②をミックスした保証内容の保険になります。ただ、死亡保障が、病気で亡くなった場合の保障が薄めです。ケガで亡くなった時は大きいですが。。旦那さまの仕事内容とかでケガが多そう、とかだといいかもですね。

それぞれの保険で、どの保険会社のどれがいい!というところまでは分からないのですが、保険の基本的な見方?の参考になればと思います。
長々と失礼しました(>_<)

• マウンテン

マウンテン

詳しく説明ありがとうございます!
    保険は沢山あるのですね!!

収入保険いいなと思いました!
    あと医療保険も!

この2つ勉強してみます!
    ありがとうございます!

• 9月27日
  • とと

とと

収入保障保険のデメリットは、掛け捨てなので、保険金の支払い事由が発生しなければ、何も戻ってこないことです。そのかわり、安く入れるのですが!
    終身保険の場合、ふつう払込みが終了した後に解約すれば、ほぼ全額、多くの場合払った総額以上のお金が戻ってきます!なので、保険金の支払い事由が発生しなくても戻りがあって、貯蓄としての機能もあります☆

今は収入保障保険で死亡保障を抑えて、いずれ家計に余裕がでてきたら併せて、将来の貯蓄も兼ねて終身保険に加入するのもオススメですよ(*^^*)!

うちは私がいま主婦なので、働けるようになったら夫婦で入りたいと思っています♫

良い保険にめぐりあえますように♡♡♡

• 9月28日