※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

岡山市中区の高島第一保育園朝日保育園どんな感じの保育園なのか知ってる方、利用しとる方いたら教えてほしいです!

岡山市中区の
高島第一保育園
朝日保育園
どんな感じの保育園なのか
知ってる方、利用しとる方いたら
教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、高島第一保育園で勤めていたことがあります!!
変わっていたら申し訳ないのですが、私が勤めていた時の話なら☺️
印象は、大きい!子どもの人数が多いですね🤔
あまり縛られることなく、自由遊びメインです!
ただ、自由遊びの内容があまり変わらないのは、うーん。と思いました。
手作りのオモチャが多いのはいいなと思いました!
3、4、5歳児が縦割り保育です!
初めて縦割り保育の所に行きましたが、上の子が下の子のお世話をしたり、下の子が上の子の真似をしたりできるのはいいなと思いました!
全部が全部同じことをするわけではなく、ちゃんと年齢別で遊んだりもしていて良かったです☺️
ただ、最初にも言いましたが、子どもの人数が多いので、園庭は特にわちゃわちゃしてます😅
なので、誰がどこにいて、何をしてるか1人ずつしっかり把握できているかといえば、他の園に比べて劣るのかなとは思いました。
この点が私は1番怖いなと思いました。
自由なのはいいけど、安全面が怖いなと…
あと何か聞きたいことがあれば、答えれる範囲であればお答えします😊

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます!

    • 9月30日