※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

緊急事態宣言下の保護者へ 保育園通園中の対応や環境について教えてください。

緊急事態宣言が出ている都道府県にお住まいの方へ質問です!
保育園へ通われているお子様を自宅保育など自粛させていますか?それとも通わせていらっしゃいますか?

育休中やテレワークなど、お母様の環境なども出来れば教えて頂きたいです(^^)

よろしくお願いします!

コメント

そら

沖縄です!
今、育休中なので、
保育園は自粛させています💡
近くに実家があるので、手が回らない時は協力してもらっています😔😔

ママリー

テレワークできない職種なので通わせています。
一番初めの緊急事態宣言のときのような感じ(学校も休校になるなど)になったら休ませるかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

大阪府ですがテレワークできない職種なので通わせています😥

しょう&ゆうちゃん@ママ

夫婦共々テレワークですが、登園自粛要請は出ていないので登園しています

✩sea✩

私が在宅ワークできない職業なので、保育園へ行かせてます。
小学校も今日から始まったので、一番下の子だけ自宅保育しても変わらないので。。。
旦那は在宅したり出勤したりですが、その日その日で変わるのと、在宅しながら会議をするので5歳がいると集中出来ない、と言われてます💦
小学校も休校になって、保育園からも自粛お願いが来たら(1回目の緊急事態宣言の時は給食費が半額や0円になったので)、そうなったら保育園も自粛すると思います。

りん

みなさん、ご返信が遅くなりまとめてのご返信ですみません!
とても参考になりました(^^)
ご回答ありがとうございました!!