※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過しており、明日から入院して誘発分娩になりました。不安が募り、同じ経験の方のコメントを求めています。

予定日超過して41w0dです。
今日の検診で子宮口1cmと2週間前からずっと変わらず、いよいよ明日から入院して誘発分娩になりました😣
子宮口柔らかくする膣剤使ってから、子宮口収縮させる薬を使うと説明を受けました💉

今まではもうここまで来たら早く会いたいし、陣痛どんと来い!と待ち構えていましたが、いざ入院して薬使って…となると急に不安が募ってきました😭
まさか自分がここまで予定日超過するとも思ってなかったので…🥲

同じように予定日超過した方や、誘発だったよ!という方、そうじゃない方でも一言でもコメント頂けると嬉しいです😭
頑張るエネルギーに変えさせてください💪🥺

コメント

ハチミツ🍯

私も41w3dで出産しました🤣
切迫って言われたものの余裕で3日すぎて3日間陣痛に耐えて、そこから分娩台乗ってからの人工破水してから、促進剤1本入れられて出産しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間も陣痛に耐えたなんて…凄すぎます😭😭
    でも、そういう方もいるんだと思って覚悟して望もうと思います😣!!

• 8月25日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

高位破水だったので、助産師さんにやってもらった時は良かったんですけど😓
    そこからいきむのがバカ痛かったの今でも覚えてます😰
    助産師に子宮口全開なのに手突っ込まれた時は叫びました🤣🤣
    8センチから全然進まなかったです私😓のんびり屋だったんですベビたん

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきむときが痛かったんですね…😭
    そして手突っ込まれるとかもう想像しただけで叫びたくなります😱😱😱
    きっとこの子ものんびり屋なんだろうなぁ…😂

• 8月25日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ほんと悲鳴でした😭
    痛すぎて叫んでました😭

• 8月25日
まにゃちゃん!

少し違うのですが、
予定日超過して、
バルーンをいれて促進剤を
使って1人目出産しました!

私はバルーン入れた時子宮口
1cmしかあいてなくて
バルーン抜けて少し経ったら
一気に5cmまであいて
即促進剤でした。

常にお守り握りしめて
陣痛乗り越えてました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンだったんですね!
    一気に子宮口空くのは理想です🥺
    私もそうでありますように…🙏
    お守りパワー授かって私も陣痛乗り越えようと思います!!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

41w1dで膣剤使って誘発しました!

色々ナイーブになりましたが
急に陣痛きて慌てるよりはマシか!とポジティブに考えました(^^)

早くて明日、明後日には赤ちゃん会えるのであと少し頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、急に陣痛来て病院にいつ連絡しよう…となるよりは、最初から病院にいられるのは安心ですよね✨
    私もポジティブに考えて、明日から頑張ろうと思います💪!!

• 8月25日