※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家事・料理

皆さん、お子さんの食器どのようなもの使ってますか😊?割れなくて、使い…

皆さん、お子さんの食器どのようなもの使ってますか😊?割れなくて、使い勝手のいいプレートを探していますが、いいと思ったものが高かったり割れるタイプだったりでなかなか買えません😂💦
おすすめあったら教えてください!!♡

コメント

ママリ

100均のプレート使ってます😂
割れないし、もし壊れてもショック受けないので🤣

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます☺️
    なんだかんだで100均良いですよね🤣!確かにもし割れちゃっても、また買える!と思うと最高です!!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

最近キャラ物も充実してるので、子供の好きなキャラのお皿にするだけでよく食べてくれたり。。万々歳です😂

• 8月25日
  • なちゃん

なちゃん

なるほど〜!!好きなキャラクターのお皿にすればご飯もさらに楽しくなりそうですし、よく食べてくれるなら文句なしですね🥰♪♪

• 8月25日

セリアに売ってるこのお皿、ぃまでも大活躍です(笑)

退会ユーザー

レンチンもできるしプラスチックだから割れないし軽いし最高です(笑)

• 8月25日
  • なちゃん

なちゃん

セリアにこのようなものが売ってるんですね!知らなかったので知れて嬉しいです😍
    しかもプラスチックなのにレンチン出来るなんて、今すぐに欲しいです!

• 8月25日

退会ユーザー

レンチンできるのかなり助かりますよね‼️我が家の娘は今3歳半ですが、毎日毎食3年使い続けています🤣(笑)
    セリアにぜひ行ってみてください😍

• 8月25日

退会ユーザー

ちなみにセリアよりは高いですが、レックのアンパンマンシリーズも使い勝手いいです😍同じくプラスチックですが軽いし、茶碗やランチプレートもあります😁

• 8月25日
  • なちゃん

なちゃん

ご丁寧に写真付きで詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨!!
    レックのアンパンマンシリーズ、種類が豊富ですね😳

セリアの食器も、アンパンマンシリーズの食器もどちらも気になるのでさっそく調べて買うことにします☺️

• 8月25日

退会ユーザー

セリアもアンパンマンもめちゃ推してるので使いやすさをお伝えしたいがために画像調べちゃいました🙇‍♀️(笑)
    お子さんにも気に入ってもらえますように😍🙌

• 8月25日
  • なちゃん

なちゃん

本当にありがとうございます😭!!

• 8月25日
🧸⸒⸒

百均の使ってます☺️☺️

• なちゃん

なちゃん

100均のを使われてる方けっこう多いみたいですね♪♪
    さっそく100均見てこようと思います😊!

• 8月25日
pちゃん

プレート使っていましたが
食べるときの姿勢の悪さ
取れないとお皿に口を開けて
かけ込んで食べようとしたり
お茶碗を持って食べなくなったので
普通のお茶碗お椀に戻しました😅
好きなキャラクターや色を選ばせて
食べる時に楽しめるようにしました!

• なちゃん

なちゃん

読んでいてなるほど…確かに、と思いました😳プレートだと 左手でお皿を持つ という事をあまりしなくなりますもんね。そういった事も考えながらお皿を選びたいと思います!とても参考になりました💕

• 8月25日
ままり

100均です!😂最近は、「乱暴に扱えば割れる」ということを教えたくて陶器も使ってますが、100均です!笑

• なちゃん

なちゃん

なるほど!!確かにそうですね(><)
    我が家も息子にそういったことを教えるためにも、徐々に陶器も取り入れていこうと思います!!✨100均見てきます😊

• 8月25日
mika

みんなでニトリのワンプレート使ってます。

次女はテーブルにくっつくワンプレート(◍´꒳`)b

• なちゃん

なちゃん

ニトリのプレートを使われているんですね♪♪
    テーブルにくっつくやつも売っているんですか?✨

• 8月25日
  • mika

mika

くっつくやつはネットで3000円くらいするやつΣ (ノД`)

なにげにニトリのワンプレートよりも高いんすよねー( -`ω-)✧笑

• 8月25日
  • なちゃん

なちゃん

そうなんですね!本当にお高いです…😳
    でもくっつくお皿便利そうでいいですねっ!✨

• 8月25日
ルナ

ラシェーズロングのプレートを、メルカリで1枚500円くらいで買いました☆

しっかり洗ってから使うので、うちは中古でもあまり気にしないです😅

汁物系はコンビです♪

• なちゃん

なちゃん

ラシェーズロングのプレート初めて知りました!とても使い勝手が良さそうなので欲しくなっちゃいました😳
    確かに洗ってから使えば中古でも全然ありですし、むしろ安く買えるならラッキーですよね😊✨

そしてご飯が美味しそうで、つい見てしまいました♡お子さんも幸せですね♪♪

• 8月25日

朝ごはんがパンとフルーツなのですが、その時だけいないいないばあのクマの形したプレート使ってます🐻
重めでシリコンついてて滑らないので案外勝手がいいです🙌
夕飯は主にセリアで買い集めたプラ製の食器たちですね😂カーズとか新幹線のプリントもあって好みだし、ご飯茶碗からお皿、深型のスープ皿まで全て100均です😂

• なちゃん

なちゃん

いないいないばあのくま型のプレートなんてあるんですね👀✨シリコン付いていると滑らなくていいですよね(*^^*)

セリアにカーズや新幹線の食器もあるのは初知りなのでとても気になります!!さっそく見てきます😆

• 8月25日
なちゃん

皆さんに教えていただき、さっそくSeriaとニトリへ行きプラのお皿やお椀をたくさん買うことが出来ました😆✨
教えてくださった皆さん本当にありがとうございました!!!🙇‍♀️

これでしばらく息子のお皿難民にならずに済みそうです♪♪