※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中でも妊娠可能か不安。妊娠希望でお乳が出ている状況。漢方でお乳を止める必要があるか相談。同様の経験をした方いますか?

お乳が出ていても妊娠可能?
第二子妊娠を希望しています。
第1子はちょっとした理由があり、もう4ヶ月くらい授乳しておらず、完ミで育てています。
ただ、今現在、ブラが濡れるほどでは無いですが、少し摘むとお乳がまだ出ています😢
産婦人科出みてもらうと、妊娠しづらいと言われ、お乳をとめる漢方を処方しますか?と聞かれましたが、今は様子見しています。
このような状態で妊娠された方はいますか?

コメント

ママリ

授乳してても妊娠しましたよ〜
生理はきてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は5ヶ月くらい前からありますし、規則正しくきてくれています🙂
    回答ありがとうございます!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

母乳だと生理が来づらい人もいるので母乳を止める薬は聞いた事ありますが、母乳がでてるから妊娠しにくいっていうのは聞いたことないです!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私も産婦人科の先生に言われてちょっと心配になってました😢
    でも実際に妊娠してる方がいらっしゃいますもんね、あまり気にしないようにします

• 8月25日
まにゃちゃん!

授乳してて生理もきてないのに妊娠しました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、YouTuberの方にもいましたね😅
    先生に言われて、心配になってしまいましたが、実際妊娠されている方の声があるので、あまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます

• 8月25日
  • まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

それも、ちゃんと避妊してたのに出来ました笑笑
    なので気づくのが遅くなりました笑笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😮それはすごい
    本当にそんなことがあるんですね!私も絶対に気づかなさそうです
    タイミングがぴったりあったんですかね、羨ましい限りです✨

• 8月25日
  • まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

私としては年子望んでたわけじゃないのでかなりビックリで気づいた時には6ヶ月でした笑笑

• 8月25日