※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まであと2日で、子宮口は1cm。胎盤の状態は良いので自然に陣痛を待つことに。予定日を過ぎても出産可能性あり。夏らしい名前「夏乃」も考え中。

あと2日で予定日ですが、子宮口も1cm、まだまだ産まれる気配がないです😂
産院の健診でも胎盤の状態はいいから、自然に陣痛を待ちましょう!といった感じです。

何もなく予定日超過した場合、9月に入ってから
出産になる可能性もあります!

その場合、夏らしい名前を考えていたのですが9月でもおかしくないですかね?😭 今の候補では夏乃とつける予定です…

コメント

ɴᴀᴄᴏ

確かに9月だと秋かな〜て感じしますが、全然おかしくないし、可愛い名前だと思います🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

本当ですか?😭やはり9月は秋ですよね🍁 嬉しいです!☺️ すぐに陣痛が来る気配もなく…😂

• 8月25日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

9月でもまだ暑くなると思うので、水分とって下さいね🥺!!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💕 本当にまだまだ暑いですよね😂

お2人の育児されていて尊敬です♡☺️ 出産頑張ります!🥰

• 8月25日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

ママリさんもこれから大変だと思いますが、頑張ってくださいね!☺️

• 8月25日
ちぃ

9/5予定日で内診グリグリ2回やりましたが子宮口1cmのままでした😅
子供の名前決めるのに夏か秋かで散々迷って季節に関係ないやつになりました😂

夏乃ちゃんのままで良いと思います!
9月なのに何で?って言われたら夏に出てくるはずだったのよ~!って気に入った名前をプレゼントしてあげた方が良いと思います☺️✨

• ママリ

ママリ

もう少しで出産ですね☺️ 私も昨日グリグリしてもらいましたが、変化を感じません🤣

2人目は勝手に早まるかなー、と思っていたらそんな事もなく焦っています笑😂

それなら確かに由来を話すときに産まれた時を思い出せそうですね! 優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は2人目が予定日3日過ぎて陣痛きましたが、そのとき病院行ったら子宮口1cmって言われましたよ😂
陣痛きてからは2人目だからか進みは早かったです◎

あと友達で12月生まれで"夏"を使ってる子いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!😳陣痛きてから1cmだとそこから一気に進んだ感じですかね?🤔 出産本当にお疲れ様でした😭💕

あまり気にしなくても良さそうですかね? なかなか産まれず焦る気持ちが大きくなってしまっていました😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

微弱陣痛のとき子宮口1cmでそのまま遠のいて、今日出産したらシャワー浴びれないから今のうちにシャワー浴びとく?と助産師さんに言われシャワー浴びてたら、浴び始めてすぐ本陣痛につながって髪の毛乾かしたりしたあと見てもらったら、子宮口5cmくらいまで一気に開いてました😊‼️
5cmでしたけど全然動ける痛みだったけど思ってる以上に進みが早かったりするので、経産婦さんは早めの行動大事です💓
出産頑張ってくださいね🥰❤️

まだまだ暑いし、たくさん考えて決まった名前なんですから全然気にしなくて大丈夫ですよ〜☺️💕

• ママリ

ママリ

1人目はいきなり本陣痛からだったのですが、微弱陣痛から一気に開くものなんですね〜😳✨ 
    2人目にして出産本当にビビってます😂 頑張ります🥰

夫婦で考えた名前を自信持って付けたいと思います✨  
    ありがとうございます☺️💕

• 8月25日