※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanae
お仕事

産休取得前の退職について相談です。現在の職場環境や通勤の負担から転職を考えており、次の会社で妊娠した場合の不安もあります。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

産休取得前の退職につきまして…

現在の就業先(正社員勤務)で産休育休(約1年半)を取得し、昨年4月から職場復帰、子どもは保育所に通い始めております。

現在子供は3歳になり、2人目妊活を始めました。
私の問題で不妊治療中です(まだ最初の段階です)。

通勤が片道1時間半ほど(保育園に連れて行く時間も合わせると2時間近く)かかっており、
今後このままこの会社で働いていても妊娠して毎日通勤できる気がしません。

せっかくここまで頑張った子だから産休育休とって辞められれば…と思いましたが、職場の環境も悪く、辞める前提で育休を取るのであればいっそのこと転職する方が良いのでは…?と考えております。

次の会社で1年間働く前に妊娠した場合は産休育休が取れないので退職となるでしょうし、
そうなると息子の保育園も退所となります…

同じような境遇の方がいらっしゃったら、今後の働き方や仕事の見つけ方についてどのように考えられているのか、お話が聞ければと思います。。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント