※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

なんか、私の心が狭いのかなぁ。長くなりますが....。旦那がよく、旦那…

なんか、私の心が狭いのかなぁ。
長くなりますが....。

旦那がよく、旦那の友達やその親御さん(私は会ったことありませんし話したこともありません)達が、私に陣痛がきたり生まれたら真夜中でも明け方でもどんな時でもいいから電話して!すぐ病院行くから!って言われるらしいんですが、私からしたら、【会ったことも見たことも話したこともない、赤の他人に何故、陣痛がきたり生まれたらすぐ電話しないとあかんの?気まずいし生まれたり陣痛あるときに親にでさえもしかしたら気が回らへんかもしれへんのに他人のことまで気が向くわけないし、来られたら来られたでめっちゃストレスなるからやめてほしいわ。てか、もし来るとしても自分の親と旦那の両親と妹くらいやろ....生まれたらすぐくるとかなに考えてんの?普通は、母子共に体調が落ち着いて安定してから来るもんやろ、てか、初対面の人に赤ちゃん抱っこされたくないしふれてほしくないわ~】って思うんです。
それに、病院も個室やとはいえそんな頻繁に出入りされても困るやろうし、何より、生まれることを楽しみにしてくれるのは嬉しいけどそれを旦那通して頻繁に言われると、はよ生んでってゆわれてるみたいでかなりのストレスと圧迫を感じてしまう。
旦那にも、上の事を一通りはなして、
【そうやって楽しみにしてくれる人が多いことはすごい嬉しいし、恵まれてるなって思う。けど、あんまりそーゆうの言われてると早よ産めって言われてるみたいに感じるしストレス二なる、それに、うちが全くもって面識もない人に赤ちゃん抱っこされたくないし、陣痛きたから電話、生まれたらすぐ電話しないとあかんのって正直おかしいと思うねん。せめて母子共に落ち着いてからきてほしいし、くるなら、家にきてほしい。】って伝えました。
そしたら、ごめんな(..;)って言われたので、旦那が悪いわけちゃうけどなるべく控えてほしいってお願いしました。

私の心が狭いのでしょうか....??(_ _)

コメント

やすたかえさん

全然狭くないですよꉂꉂ ( ˆoˆ )
連絡ほしいって言ってくるほうがちょっと非常識な気がします、、

• くるみるく

くるみるく

です...よね(..;)
    楽しみにしてくれるのは本当に嬉しいしそれだけ旦那の友達が多いということも実感できるのでいいのですが、何故連絡まで..と考えてしまいます💦

• 9月26日