※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
その他の疑問

ママ友グループで、自分の子だけ性別が違っても浮かずに仲良く出来るも…

ママ友グループで、自分の子だけ性別が違っても浮かずに仲良く出来るものでしょうか??

今日、0歳児子育てサロンで初めて連絡先交換をすることになったママさんたちがいて早速LINEのグループも作ったのですが、子供はうち以外はみんな女の子でした。
みんな家もご近所だし、とても感じの良い方だったので今後とも長くお付き合いさせてもらいたいとおもってるのですが、やっぱり子供が成長していくうちに子供の性別が同じママだけで固まっていっちゃうものなのかなー?とちょっと気になりました💦

同じような事があった方いますか??

コメント

3児のおかん

そんなの関係ありません(^ ^)
そんなんで仲良くしてくれなくなったりするのならサッサと別探したらいいだけです*\(^o^)/*

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    そうですよね☆
    おそらく他のママさんはうちだけ男の子ということは何も気にしてなさそうなので、ハブられちゃったりとかは無いと思います😅❗️

• 9月26日
わわわ

お母さん同士の気の合う合わないでママ友って続くか続かないかが分かれるかなーと思います。
性別違うくらいで付き合いが上手くいかないママ友なら残念ですがその程度の相手だったということです。
ご自身が仲良くしたいと思う別のママ友と一緒に過ごせば良いと思いますよ。

子どもの遊び方に性差が出る年齢になると子ども同士が常に一緒に遊ぶことは難しくなるかとは思いますが、その頃にはYAN!さんにも下の子が生まれてたり、ママ友たちにも下の子が生まれて、下の子との性別が一緒になってたりするので、遊び相手の組み合わせも子どもがきっと臨機応変に対応してくれますよ(^o^)
子ども同士は性別の違いなんて、思春期に入るまで気にしないです(笑)

• RYAN!

RYAN!

子供の性別以前にママ同士の性格が合うかどうかなのですね〜^^;💦
    来月のサロンでもまた皆さんと会う予定なので、楽しくお話出来れば良いですが。

確かに小さいうちは男女関係なしにに遊べるでしょうし、また下にも産まれたら組み合わせも変わってきますよね🎵
    そのグループの中で、既に上にお兄ちゃんもいると言っていたママさんが2人いたので、会話で男の子の話がタブーになってしまうという事は無さそうです✨

• 9月26日
りっちゃん

付き合うなかで性別は関係ないと思いますが
児童館などではやはり男の子は活発に動くので話し込む感じではないですね。

• RYAN!

RYAN!

あぁー、なるほど❗️
    確かに男の子は大きくなるにつれ動き回っていてママも常に付いて回るイメージあります😅
    息子が女の子に混ざっても上手く遊べる子になってくれれば良いですが💦

• 9月26日
みおぷ

うちは男の子で、仲の良いママ友は殆ど女の子ですが、2歳になっても仲良く遊んでますよ^ ^
むしろ、すごく仲の良い女の子がいて、チューとかギューとか、手を繋いでる姿を見るとすっっっっごく可愛いです♡笑
全然性別関係なく遊べますから、大丈夫だと思います^ ^

• RYAN!

RYAN!

わぁー😍男の子と女の子で手繋いだりするの絶対可愛いですよね💕

意外と仲良く遊べるものなんですね〜!
    うちの子も性別そんなに気にせずに遊んでくれるようになれば嬉しいです!!

• 9月26日
希菜心

うちの家の近所で4人ママ友いて1人だけ男の子であとはみんな女ですが特になにも気にしてなかったですよ♡
外で遊んでるとやっぱ男の子は活発でしたがそれと並んで遊んでるので男だから、女だから!とはならなかったですね〜
子供の性別は特に気にならないですよ♡

• RYAN!

RYAN!

意外と気にならないものなんですね😃❗️
    性別関係なしに、同じテンションで遊んでくれれば一番良いですよね(*^^*)
    活発な子になってほしいですが、女の子に混ざって遊べる子にもなってほしいと望んでいます(笑)

• 9月26日