※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし
ココロ・悩み

夫の残業が多く、娘の夜泣きで寝不足。夫に不安を言えず、自己嫌悪感。

辛いです。
旦那は残業130時間を超える仕事で24時間家にいない事も多いです。
娘は可愛いですが、夜は40~50分寝て10~20分のギャン泣きの繰り返し。寝不足です。
旦那に辛いとは言えず、旦那の方が大変だから頑張らなきゃ、と思いがんばってきましたが、今日は旦那が仕事に行く前に1人になる不安で泣いてしまい旦那を遅刻させてしまいました。
自己嫌悪がとまりません。。

コメント

シンママ

どっちが辛いって、比べるものではないと思いますよ。どっちも辛い…だから誰かに頼っていいと思います。旦那さん以外に頼ることはできませんか?
二人で一緒に休める環境作れたらいいのですが、もしそれが難しいなら、まずあなたがリフレッシュして、げんきになって旦那さんを支えられたらいいですよね。
一時保育とか、1日でも寝たらすっきりしますよー。

うちも一時間ごとに泣くのがしばらく続いてふらふらしてたけど、やはり一日ねるだけでもかわりました!

毎日育児お疲れ様です😳
夜泣きですかね。思い切って寝る時だけおしゃぶり使ってみるのもありかと。ほとんどワンオペならきついです😖
昼間に寝せすぎないようにするとか。
旦那さん遅刻はまずかったかもですが、それでも2人のお子さんなので愚痴ってもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

娘をうんでから寝る事の大切さを本当に本当に学びました😢寝れないとこんっな心に余裕がなくなるのか!!と…
自己嫌悪にならないでください😭旦那の方が大変とかそんなのないです!!うしさんが一生懸命お家で娘さんのお世話をされてるから旦那さんはお仕事をこなせてるのです
自分を褒めてあげてはくれませんか…🥰

初めてのママリ🔰

我が家も、生後7ヶ月の娘がいて旦那は毎日7時に家を出て行って23時すぎに帰宅するのが当たり前なワンオペ状態です。
お気持ちとてもわかります!!
というか、うちと今の状況が一緒すぎてコメントしちゃいました!

私も最近つらくて、昨日気持ちが大爆発してしまい、0時に帰宅した旦那と大喧嘩。娘も起きてしまって、3時まで寝てくれず、気づけば朝9時で旦那は遅刻。
ある程度、重役のため今日はリモートに切り替えたらしく(?)、リビングで仕事してます。

私も罪悪感やらなんやらでリビングに行く勇気がなく、まだ寝ている娘と寝室待機中です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

感情にも波がありますよね。
    私は今、落ち込みやすい時期なんだと思ってます。実母との連絡にもイライラしたり落ち込んだりしますし...。
    いつもはこんな感じではないんですが、最近ダメです。

娘が可愛くて一生懸命育児してて、旦那さんのこと大好きで一生懸命家のことやってて、いつもは平気なんだけどなんだか最近余裕がなくなってるって感じです😢

共感しかできませんが、一緒に乗り越えたい時期ですね😢

• 8月25日
はじめてのママリ

毎日ワンオペお疲れ様です😭
旦那さんも大変かもしれないけど、
お母さんだって毎日大変ですよ!
旦那さんは外に出ればゆっくりお昼ご飯食べれて、
話が通じる人と話せて、
ゆっくりスマホ触れる時間もあって。
かたやお母さんは、
ご飯もゆっくり食べれないし、
ずっと一方通行の会話しかできないし、
スマホなんか触ってる暇ないくらい忙しいじゃないですか😵‍💫
つらいですよね…
うしさんが今朝泣いちゃって旦那さんが遅刻してーってことは、
旦那さん話聞いてくれたんですね🤗
いい旦那さんですね❤️
私も数日前に旦那が仕事行くときしんどくて泣いちゃったけど、
無視して出勤していきました😮‍💨
うちは24時間勤務の旦那なので夜中ワンオペです💦
旦那さん以外に話聞いてくれる方おられますか??
やっぱりストレスって溜め込むと
子どもにも八つ当たりしちゃいますし、
夫婦喧嘩も増えますしね😫
しんどい時ですが一緒に頑張りましょ💦

はじめてのママリ🔰

その繰り返しだと、心身ともにお辛いですよね😣自己嫌悪に陥らなくても大丈夫です😭!!
負担を減らすには娘さんがもう少し長くまとまって寝てくれるように、色々と試してみるのがいいのかな、と思いますが、ミルクを増やしてみたり、ネントレしてみたり、、など、、
旦那様の方が大変、とかそんなことないですよ😭うちも残業でほぼいないですが、子育ても大変なので、どちらも大変だと思います😔!!

funkyT

旦那様のお子様でもあるのだから、お子様の様子を伝えるのは旦那様にとっても有り難いと思います。

専業主婦なら主な家事は仕事なのかもしれませんが、子育ては夫婦両方の楽しみです。

旦那様にも是非関われるよう、考えてもらうと良いと思います。

はじめてのママリ🔰

大変さは人と比べるものじゃないですよ!
自分が大変だと思ったら、大変で良いんです。
声に出すことで気持ちが軽くなることもあります。
まずは、辛いということを知ってもらいましょ☺️

うし

返信が遅くなりましたが、みなさま優しいお言葉本当にありがとうございました。
ゆっくりですが、前向きに頑張っていきます。
ありがとうございました。