※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

教員免許の更新について、経験がなくても可能か、剥奪されるか、廃止後も影響はあるか悩んでいます。子供が手が離れたら非常勤講師を考えています。

教員免許に関する質問です!
今年で免許取得して10年目を迎えるので、
本来なら今年更新義務があるはずですが、
教員として働いた経験がなく、小さな子供がおり、
今すぐ仕事することはできない状況です。

その上で更新は可能でしょうか⁇
更新不可の場合、取得した教員免許は剥奪されてしまうのでしょうか⁇
来年更新制度が廃止になるそうですが…

子供が少し手が離れたら、非常勤講師として働きたいと考えています。

一般就職していたため、無知でお恥ずかしいですが
ご存知の方アドバイスください。(>人<;)

コメント

sia

更新できるはずです!
お子さんが小さいしコロナもあるので通信で講座を受講する形になると思います(*’ヮ’*)
更新をしなくても剥奪はされなくて、休眠状態(講座を受講して復活させないとすぐには使えない状態)になるみたいです。
私は今休眠中です😀
知り合い(現職)は、更新制度は無くなっても何かしらの講座は受ける事になりそうみたいな事を言ってました🤔
今すぐ働きたいとかでないなら、廃止後どうなるか様子を見ても良さそうな。講座高いですからね…(´-ω-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️
    通信で受講できるのですね。
    剥奪されずに復活できるとお聞きして、ホッとしました😢

しあさんも小さなお子様がいるので休眠中なのですね✨
    制度が廃止されても講座を受けることになるなら、廃止の意味はなさそうですね😭
    講座料金も高いしすぐには働けない状態なので、私もしばらく休眠しようかと思います(*´-`)

• 8月25日