※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
妊娠・出産

便秘で悩んでいる妊婦です。マグミットが効果なし。便秘解消方法を知りたいです。

妊娠5ヶ月になる妊婦です🤰

妊娠してからというもの、便秘が辛く
産婦人科でマグミットを処方して頂きましたが
全く効果がありません…

薬とともに、水分もしっかり摂っているのですが
出口付近の便が固くて出てこないです(o_o)

便秘のせいで、お腹も張る感じがして
赤ちゃんも苦しいのでは…と心配になります。

便秘の解消の仕方分かる方いましたら
教えて欲しいです😢

コメント

ぴょこ

マグミット朝昼晩3回飲んでもダメですか??
ちなみに200ですか?500ですか?

あとはオリゴ糖取ったり、ヨーグルト食べたり、お茶や水だけ2リットル位飲んだりですかね??

  • marimo

    marimo

    今手元には無いので、種類は分からないのですが
    朝昼晩飲んでもダメでした😭

    今まで以上に便秘に効果のある
    食材を選んで食べてみようと思います🥲
    ありがとうございます!

    • 8月25日
ママリ

牛乳やヨーグルト、ヤクルトなどは飲んでいますか?
あとはオリゴ糖など便秘に効くと言われているものはとっていますか?👐
気休めかなーと思いますが、私は牛乳飲むと結構便も緩くなり出るようになりました🙂
あとは効いてるかはわかりませんが、毎食レタス食べてます!

  • marimo

    marimo

    ヨーグルトは摂るようにしてました!

    それにプラスして牛乳なども
    摂取してみます😭💦

    回答ありがとうございました*

    • 8月25日
あーちゃん

妊娠5ヶ月の頃、私も便秘が酷くなり2週間も出ない時がありました😭
マグミットも飲んでいましたが、便秘に効くと言われるもの全て試しました。ヨーグルト、バナナ、納豆、ヤクルト…他にも色々試しましたが。。
あまり効果がなく😢
ウォーキングすると、腸も動くのか効果があったと思います!ただ、今は暑いので気をつけて下さいね💦

  • marimo

    marimo

    2週間も?!それは大変でしたね…😭💦

    暑くて運動が出来てないので
    食事以外にも出来るときは
    ウォーキングなど頑張ってみます🥲

    ありがとうございます😭

    • 8月25日
ヒヨ

私はピコスルファート内溶液もらってました!!
水に垂らして飲むだけのやつです!

敵数で変わりますが
よくきいてその日出てました😌
でもお医者さんから言われた敵数でやると冷や汗かくくらいの腹痛に襲われたりしたので自分にあった量ででないとき使ってました!

  • marimo

    marimo


    下剤ですかね😭?
    そんな効果のあるものがあるなんて…✨

    少し様子見て、ダメそうなら
    病院で処方してもらおうと思います!

    教えて頂きありがとうございました!

    • 8月25日
ぬぬ

私も1ヶ月前くらいに便が出そうだけど固くて出ないと言う事がありました。

その時はやたらヨーグルトとか白湯、ホット牛乳、野菜など食べたりしてましたが
辛いラーメン食べたら便がしたくなって午前中ずっとトイレに篭っていましたが出ず……出したくても出せないのが辛すぎました😭

結局夕方頃までずっとトイレと仲良くしてたんですが……凄く変な格好だしバランス崩したら危ないしおかしいんですが、洋式のトイレで和式トイレの格好してたらなんとか出ました😂(トイレにいない時も和式トイレの格好してました笑)

食べるものも食べてるのに出なかったら体勢を変えてみるのもいいと思います。

あと和式トイレの格好以外も横になって片足曲げて、もう片方の足を曲げながら胸まで持っていくやつを繰り返してやったりもしてました!

固い便本当困りますよね。
私は冷や汗と震えやばかったです……😂笑
早く出ますように……!

  • marimo

    marimo


    ただでさえマイナートラブルが多い妊娠中に
    便秘に悩まされるのは本当に辛いですよね😭🌀

    実は体勢を変えるのは実践済です…😂笑

    ストレッチも効果ありそうなので
    取り入れてみようかな…

    早く出ることを切に願います🥺

    アドバイスありがとうございます☺️

    • 8月25日
deleted user

食べ物水分他にも色々やりましたが出ず、頑固な便秘持ちです!
妊娠中もモビコールって言う5歳から飲めるお薬処方してもらって出してました☺️
でも、朝一 コーラがぶ飲みしたら結構でてました😂

  • marimo

    marimo


    モビコールも下剤ですかね👀?
    今度病院で相談してみます!!

    炭酸がぶ飲みも試してみようかな😂

    アドバイスありがとうございます☺️

    • 8月25日
みあ

毎日酸化マグネシウムのんで

食事は毎日ではありませんが、ヨーグルト、納豆、ごぼうやキャベツをとる、野菜多め、米を食べる時は雑穀米や玄米を混ぜる、水を飲む

あとは気休めにセブンイレブンのゼロキロカロリーファイバーをたまに飲んでいます☺️

  • marimo

    marimo


    まだマグネシウムを飲み始めて
    1日しか経ってないので
    継続して飲んで様子見てみます🐾!

    ファイバーもコンビニで探してみます☺️✨

    • 8月25日
ぶーちゃん

コストコに売ってるsoyのバニラ味おすすめです!
私も便秘で3日くらい出ないとすごいお腹苦しくてトイレにこもってた時がありましたが、soy飲んでから毎日又は1.2日に1回出るようになりビックリしました!
結構快便でスッキリです!
食物繊維たっぷり入ってるから便秘にいいよ!って店員さんに聞いて、嘘だ〜って思って面白半分で朝と夜ご飯作ってる間コップ一杯ずつ飲むだけです✨
どのくらい飲み続ければ良いのかは人それぞれですが私は早いうちから出るようになりました!
豆乳なので好き嫌いあるかなって思ったのですがスッキリしてて嫌いな方でも飲みやすかったですよ🙌
薬飲むよりかは、全然こっちの方がオススメなので是非❤️
妊娠後期に入ってからは嫌でも出るようになったのでもう飲んでません😊
コストコ行けない方だとネットでも売ってるのでみてみて下さい👍

  • marimo

    marimo


    もう下剤に頼るしか無いかな…と
    諦めていたので、この情報は助かります😭🙏🏻

    豆乳は苦手ですが、飲みやすいならば
    コストコで買ってこようと思います!


    有力情報ありがとうございます😭✨

    • 8月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私の友達もこれ飲んでたら下剤頼らないで出たよ!って言ってました!
    普通の豆乳よりかは飲みやすいと思います✨
    是非、便秘に悩んでる方、嘘だ〜って思いながら誰もが飲んで頂きたいです😍

    • 8月25日
ゆの丸

1人目と2人目は、便秘気味でしたが😓

なぜか3人目は便秘気味ではなく、2日に数回出るようになりました。

なんでだろ〰️1日1本カフェオレを飲むと快便になりますね✨

  • marimo

    marimo


    便秘するしないはその時々によるんですかね💦

    カフェオレで快便羨ましいです😂

    • 8月25日