※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーき
子育て・グッズ

横浜市の小学校が夏休み延長で学童の開所時間が12:00になりました。学童を休ませるか悩んでいます。家族は休ませたほうが良いと言いますが、休むかどうか言いにくいです。

横浜市の小学校が夏休み延長になり、それに伴い学童も開所が12:00〜になりました。

皆様は仕事休んで、学童を休ませる選択肢はありますか...??
家族は休ませたほうが良いと言うのですが、休んでくださいと言われてるわけではないので言いにくいです。。。

コメント

ねね

更に延長の可能性も無くはないので、私があーきさんの立場だったら学童に行かせると思います!
うちの子は学童入ってないので、息子一人で家にいます(^^)

• あーき

あーき

ご回答ありがとうございます!

9/1〜の登校について連絡がきたところですし、これからの体制を整えていくためにも行かせたほうがよさそうですね!

• 8月29日
3児まま

下の子は学校の緊急受け入れを利用します。
上の子は4年なので家で留守番にします。午後からも学童には行きません。
今職場が人手不足で仕事休む選択肢は無いです。。。

• あーき

あーき

ご回答ありがとうございます!

緊急受け入れをご利用されてるんですね...!
    9/1〜は私も緊急を利用しないと仕事に行けなくなるので、今からそうしようとおもいます!

• 8月29日