※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

1人目出産前は義実家に対して何も思うことが無かったのですが、1人目生…

1人目出産前は義実家に対して何も思うことが無かったのですが、1人目生まれてガルガル期を境に特に義母に対してやだな〜と思うことが時々あります。

義実家には月に1回行くかどうかぐらいなのですが(家から車で10分程)あまりにも孫の顔を見せに行かない嫁なので💦旦那さんから「時々写真とか送ってあげて」と言われ私自身気分のいい時だけ送るようにしています。

旦那さんのおうちは両親が離婚している為、2人に全く同じ写真を送るのですが…
義母は毎回「写真ありがとう!皆に送ります」とLINEが来ます。皆と言うのは、多分小姑。
旦那さんは6人兄弟で男1人なので、残りの5人の小姑さんへ一斉送信。そして職場やお友達にも送ると言っていました(会った時に言われた)それが本当に嫌で。
私はあまりにも会いに行かないから、申し訳ないなという気持ちで写真を送っているのに毎回色んな人に送る意味がわからないんです。
会った時に写真を見せるぐらいならいいのですが、子供たちの写真を色んな人の携帯に残ってるって考えたら気分悪いです。

前に1度旦那さんには「お義母さんに写真送る度に「皆に送ります」ってLINE来るんだけど、嫌なんだよね😔」と話した事があります。ですが、「家族にはいいけど職場の人とかに送るのは違うよね」って話終わりました。

なので、たまにお義父さんにしか送らない時あります。笑

こーゆー場合皆さんお義母さんに言いますか?
言えませんか?

コメント

フラワー

わかります!私は旦那に子供の写真送ったらみんなに拡散しよーっと。と言われました。私の旦那も小姑が2人いて義理ははと、義理の姉が離婚してるので同じ家に住んでます😅
言えないですね😅

ロコ

家族までならいいですが、職場の人には絶対嫌ですよね。
そして、職場の人も送られても迷惑だと思います。

私はまだ妊婦ですが、絶対拡散させないようにしようねって話してます。
LINEなどのアイコンにもさせないですし、勝手にタイムラインなどにもあげないようにしてもらうつもりです。
たかが写真ですが、今はどんな犯罪に巻き込まれるかわからないので。。。

まずは、ご主人から『 家族以外には送らないで』と伝えてもらいたいですよね💦
伝えてくれないなら、私なら自分で言います!

ちなみになんですが、ご主人が義両親に写真を送らないんですか??

にゃんちゅう

直接は言えないので旦那さんから言ってもらうのが一番いいかなと…😭
言えればいいんだろうけど💦

お義母さんだけだと角が立つきがするので、両家の両親にという形で写真は親族以外に送らないようにとお願いをしました。
ネットトラブルは避けたいからと理由です。
SNSに載せるだとか、プロフィールアイコンにするだとか、そういうことも私たち親含めやらないことにすると両家に言いましたよ😅
孫自慢したいのはありがたいけど、会ったときにでも見せてあげてと💦