※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

もともとひとりっ子でも良いなぁと思ってた。そもそも子どもいなくても…

もともとひとりっ子でも良いなぁと思ってた。
そもそも子どもいなくても良いと思ってた。
私は子育てする能力ないと思ってた。
出産も未知で怖かった。死ぬほど痛くて苦しいのに死ねないと聞いてたので怖かった。
私自身発達障害ぽいところがあるので、遺伝したらどうしよう、子どもも生きにくい世界だったら、苦しい目に合わせてしまったら、と考えてた。
でも旦那が懇願するので産んでみた。

娘は凄く親孝行で、陣痛は思ってたほど痛くなくて、病院着いてたった3時間で生まれてきて、夜はよく寝て、ご飯もモリモリ食べて、もう言葉も出てきたし、0歳後半から私の言葉も理解して動いてくれるし、ベビーカー気に入ってて大人しく乗っていてくれる、よだれも全然垂れてこなくて新品のスタイがタンスに眠ってる…

何か聞いてた話と違って、結構楽しいじゃない…?
旦那忙しいし転勤族だからほぼひとりぼっちだったけど、娘がいると全然寂しくないじゃない…?
大変なのはこれからかもしれないけど…。

今も可愛いけど、0歳のときなんて天使そのもの。人間じゃなくて天使が生まれてきて、これから人間になるんだろうなと思った。

天使をもう一度見たくて、2人目欲しいと思った。
コロコロ意見が変わったけど、もう1人授けてもらえないかなぁ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような事思ってました。
陣痛は死ぬかと思いましたが🤣

娘もよく寝てくれる子でよだれも出ない子なので聞いてたのと違う感はあります😊
2歳になった今は言葉も話せるようになってきたのでもっと可愛いです!
でもやっぱり大変さはどんどん上がってきますけどね😅💦

私も2人目欲しいなと思ってるところです♪

私は陣痛出産余裕で子育ては楽しいの連続で毎日天使としか思えないです😌✨
一人になりたいって感情を持ったことないです😳
この子以上に良い子はもう産めないと思うので二人目とかは逆に考えられないです怖くて😭笑
きっと娘さんはずっといい子だと思いますよ☺️
育てやすいとお母さんにも余裕ができて子供にも伝染してずっと穏やかに過ごせると思います☺️
また可愛い赤ちゃんきてくれると良いですね💓