※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
学生(20)
ココロ・悩み

私は一児の息子のシングルマザーです。あくまで一つの意見として聞きたいのですが、再婚するべきだと思いますか?

私は一児の息子のシングルマザーです。
あくまで一つの意見として聞きたいのですが、再婚するべきだと思いますか?

コメント

あずきち

するべきだとは思いません!
学生(20)さんが心から信頼できて
息子さんを大事にしてくれる人が現れたら…
ぐらいで良いと思います☺️

• 学生(20)

学生(20)

子供の為を思うと再婚した方がいいのかと思い詰めてしまっていて。

• 8月25日
  • あずきち

あずきち

男の子ですし父親がいたらいたで
    助かる事もいい事もあると思いますが
    子どものためだと言って
    焦って結婚しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

私自身、途中から
    シングルで育ちましたが
    母と2人きりで母を独り占めして
    凄く幸せな毎日だったなと思います☺️!
    なので、焦らなくて大丈夫ですよ☺️

• 8月25日
ママリ

全然思いませんね〜🤔

nikon

いま現在誰かいらっしゃるのですか?
私はバツイチで連れ子再婚していますが‥。するべきかどうかは相手がどんな人かによるのかと思いますよ。

再婚すべき・しないべきではなくて、主さんとお子さんの2人にとって良い方が現れたら再婚もありだと思います✨
私の周りはシングルで頑張ってる子もいれば、再婚して幸せそうな子もいます☺️

さくらママ

全く思いません。
うちの母は子供のためにと再婚しますが結局は自分のためなんですよね。
子供を思うなら子供が成人してからにして欲しいと私は思いました。

はじめてのママリ🔰

したい相手が居ればすればいいし、そうじゃないなら無理してしなくて良いと思います。
独身であってもひとり親であっても、そこは変わらないかなと思います。

ゆみ

私もシングルです!子連れ再婚はほんとにハードル高いなと。。。恋愛はするかも知れませんが、再婚となるとやはり躊躇すると思います( ´△`)やはり息子がいますし、また失敗したらと思うと😩息子が高校生とかになって相手がいたらするかもですが、今は考えられないですね😞再婚すべき!とまでは思いませんが、やはり子供優先で考えますかね。。。