※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園でコロナ感染があり、子どもも濃厚接触で2週間休ませる。ワクチン接種を迷いつつ、出産時期との兼ね合いや早産の不安があり、家族のサポートも必要だが、入院や出産時の不安もある。

保育園でコロナが出ました。子どもも濃厚接触となったので2週間お休みです。
私はまだコロナのワクチン接種していなくて、やっと予約ができそうですが今うっても2回目が出産時期とかぶりそうなので、副反応の熱が心配だったり、打つ期間があいてしまったりと不安で迷っています。
本当は出産まで兄たちも園を休ませて家でみたいですが、切迫早産気味で薬のんでいます…
入院になっても大変、早く陣痛がきてしまってもと思うと保育園に頼りたい気持ちもあります…
自分も受け入れ拒否されて1人で出産になるんじゃないかと不安でいっぱいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならママリさんの立場ならまだ打たないですかね😢
旦那の周りも最近打ち始めて、結構熱出してる人が多くて😭特に若い人は副作用出やすいみたいです。
それに私の産院では、妊娠中はあまりオススメしないと言われたので。
産院によっては打ってくださいというところもあると思いますが、私もお腹の子にもワクチンの成分が行くのが嫌なので(><)出産して早めに授乳終わらせてからうちに行く予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    もともとワクチンは打ちたい派なのですが、いろいろ考えると難しいです😭

• 8月25日
Taka

36週になった日にワクチン打ちました!副反応は腕の痛みぐらいで、一応カロナール用意してましたが飲みませんでした。
今ワクチン打ったらぎりぎり赤ちゃんにもコロナの抗体ができるかもしれないそうです。打てるなら打った方が私はいいと思います。
ちなみに2回目は産後すぐ打ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんにも抗体がつくかもということで打ちたいなと思ってます…
    生まれてからも感染を考えると…本当に早く落ち着いてほしいです😭

• 8月25日
モモ

私は今更ですが、予約がやっと取れたので37wで1回目ワクチン打ちます!1回でも効果はあるようですし、1回目は2回目より副反応もそこまで見られないようですので、打つことに決めました。
2回目は産後の予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう副反応ないことを願うしかないですよね😭
    無事に早く生みたいです…
    37週だともうすぐ会えますね🌟
    お互いがんばりましょう🥺

• 8月25日