※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

昨夜から発熱、体温変動あり。抗原検査は陰性。食欲・水分OK。咳あり、薬処方。夏風邪か心配。

昨日の夜中から発熱していて
38.6℃→38.8℃→38.1℃…と38.0℃台をいったりきたりでたまに37.0℃台、1回だけ36.0℃台に下がりましたが、今現在38.3℃です。
下がったり上がったりしていますが抗原検査では陰性。
食欲あり、水分摂れている状態でグッタリはしておらず元気です。
昨日のピーク時よりも今日はぐっすり眠れています。
これといった診断はされておらず、たまに咳が出るのでお薬と座薬を処方してもらいました。
夏風邪だとは思うんですがこんな感じですか??
陰性だったとはいえ、心配で…😞

コメント

さ🦖

食欲あって水分補給も出来てるなら
大丈夫ですよ(。・ω・。)ノ

  • さ🦖

    さ🦖

    ただ吐いたり、水分補給出来てても
    下痢だったりしたら
    もう一度小児科へ行ったりした方が良いかなぁと思います(xдx;)

    • 8月25日
  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    3食しっかりと食べて水分もしっかり摂っているんですが、なかなか熱が下がりきらず少し心配しています。
    昨日より熱が上がってるわけではないのでひとまず明日も様子見で大丈夫ですかね😮‍💨

    • 8月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    息子は7月にRSになり
    発熱と鼻水咳がありました(xдx;)

    夏風邪は長引くから
    熱が上がったり下がったりすると言われました(xдx;)
    病院の先生にもよりますが
    熱が出てる時は、体がウイルスと戦ってるって事なのと
    熱が下がり切らないのは、まだ熱が上がり切っていないからだと思います(xдx;)
    高熱が出てぐったりしてる…
    とかであれば座薬を入れるのも良いですが
    ぐったりしてる様子もなければ
    私は座薬などはいつも使わないです‼︎
    ただ37.5度とかでも熱で苦しそうだったりすれば
    座薬使ってます(。・ω・。)ノ

    • 8月25日
  • 🦄

    🦄

    今熱を測ったら37.3℃まて下がっていましたが、上がる可能性もあるので、油断できないですよね…。このまま下がってほしいです!!

    • 8月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    平熱は、だいたい何度くらいですか⁇
    うちの息子は、泣いたりしたら、37.3度くらいにはなるので
    解熱剤なしで様子見します(。・ω・。)ノ

    息子がRSの時に、最初は小児科へ行き
    薬をもらったのですが
    元々副鼻腔炎になりやすいので鼻水咳が治らず
    かかりつけ医の耳鼻科へ行ったら
    熱もあるし上がったり下がったりだろうから
    もうね、37.5度とか言わずに
    ぐったりしてて時間あけたら
    座薬入れて良いから‼︎
    水分、ご飯食べれないとかの方がまずいからね‼︎
    と言われました(xдx;)
    息子は飲んだら数分後
    咳き込んで(去痰)吐くの繰り返しだったので
    座薬は、夜の動き次第で入れてました‼︎

    • 8月25日
  • 🦄

    🦄

    平熱は大体36.5℃か36.6℃です!
    たまーに保育園の前に37.1℃まで上がることはよくあります!

    発熱時の昨日よりはぐっすり眠れてるみたいで、さっき泣いて起きたんですが、おでこに貼ってる冷えピタを指して「これがいや〜」と言ったので剥がしてあげたらまた寝ました(笑)

    吐いたり下痢はしてないですね!
    良くなっていってるとは思うんですが抗原検査がもしかしたら信用できないかもと思うと心配で…

    • 8月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    抗原検査などを疑い始めたら
    正直もうキリがないと思います(xдx;)
    熱が出た時何故PCR検査しなかったんですか⁇
    食欲あって、水分補給出来てても
    心配になるなら私なら抗原検査ではなく
    PCRにします(xдx;)

    • 8月25日
  • 🦄

    🦄

    そうですよね。
    とにかく小児科に連れて行かないと!という頭になっていました😮‍💨PCRもどこに電話すればしてもらえるのか…調べれば良かったんですが頭が回っておらず…😅(言い訳にしか聞こえませんが)
    検査の違いなどしっかりわかっていなくて、抗原検査も昨日初めて聞きました😅小児科でやってもらえるということだったのでそのままお願いしましたが、
    私の伝え方がよくなくて発熱から2日経ってなかったので陰性と出たものの信じていいのか心配でした。娘の熱もなかなか下がらず、大丈夫なのかな〜と思っていましたが今日熱も下がって回復し、いつも通りの元気な娘に戻ったので、ひとまず安心しています😊
    今回はいい勉強になりました!次回…はあってほしくないですがもし起きた時に活かせるようにしておきます!

    • 8月25日
mimi

1歳4ヶ月の息子
今コロナなんですが
発熱してから2~3日後に抗原検査すると
コロナなら反応出るかと思います!

でなければ夏風邪ですね😵‍💫
夏風邪は長引くそうなので…

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    2日後〜抗原検査すると反応するって厚労省のサイトにも書いてました!今日だったら検査できるので!と言われてやって陰性でしたが心配です…
    下がってきてるっちゃ下がってるので様子見て続くようだったら早めに小児科連れて行きます💦
    夏風邪、長引くんですね…

    • 8月25日
  • mimi

    mimi

    だとしたらコロナは大丈夫だと思いますよ!
    発熱してから2日後だと本当くっきりでます!
    うちの子がそうで😭😭

    • 8月25日
  • 🦄

    🦄

    24日の夜中に発熱して、24日の朝に受診してるんですよね…2日後ではないですよね。
    信じていい陰性なのか…不安になってきました。

    • 8月25日
  • mimi

    mimi

    わぁ、そうだったんですね😭
    ちなみになんですけど
    旦那は発熱したその日に抗原検査して陰性
    2日後に再度病院でPCR受けた所陽性でした。
    熱は下がってもコロナなら菌自体
    全然いると思うのでもう一度
    市販のでもいいと思うので
    検査した方が安心するかと思います🥺

    • 8月25日
  • 🦄

    🦄

    小児科でも昨日の夜中って言っちゃったんで間違って捉えられてるかもですよね😭
    んーーとりあえず熱が下がってくれれば一安心なんですが😢
    様子見てみます!

    • 8月25日
  • mimi

    mimi

    お大事になさって下さい!

    • 8月25日
deleted user

怖がらせるつもりはないのですが、うちの姉は発熱し翌日に抗原検査で陰性。少し忙しかったのもあるし、夏風邪かなーと思ってました。
3日発熱や下がったりが続き4日目には下がったのですが同僚も発熱した事が分かり、再度抗原検査したら陽性でした。

もう少し様子見てみて、再度検査してみてもいいのかな…とも思います😣

夏風邪とかだといいですね…😣😣😣

夏風邪だと

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…。明日様子見て熱が続くようであれば再検査お願いしに行ってみます。

    • 8月25日