※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

私だって頑張ってるのに...専業主婦ですが、毎日年子男の子の育児に奮闘…

私だって頑張ってるのに...

専業主婦ですが、毎日年子男の子の育児に奮闘していても誰からも褒めて貰えない。育児は当たり前

旦那は周りから、仕事もして育児も手伝って偉い!私の旦那はそんなんじゃない!とか言われちゃって...特に義母
今どき 私の時代はーみたいな言う人いるの?って思ってたけど身近にいた。

私も仕事すれば言ってくれるかな
毎日試行錯誤しながら育児して、時には頭抱えて悩んで、
凄いね、偉いねってたまにでいいから言って欲しいのに

誰も私の事見てくれない。辛すぎます
自分の両親は他界しているので身よりもなし
しかも義両親と同居

結婚して4年
子どもが生まれて3年

旦那だけ、ことある事に褒められるのいいなぁ

コメント

ママリ

わかります!!
褒められたいですよね😢

私は掃除をがんばってるのを
褒められたいです!

わぁ!綺麗になったね
がんばったね!

とか言われたいですね…
なんかどこか変わった?
くらいにいわれて

やる気失せちゃいました😢

私も年子育児大変でした💦
誰も褒めてくれない
産んだから当たり前くらいに
思われてると思うと
ウンザリしましたね…

すんさんは自分の時間を
削って子供達についやし
毎日戦ってると思いますよ✨
がんばってる母の姿は
美しいです!!

きっと輝いていますよ♡
毎日お疲れ様です😊

みーちゃん

大丈夫です。私が褒めます‼︎何様ですが、、、

私も専業主婦してます。めっちゃくちゃ大変で自分に手間なんてかける時間ないですよね。
専業主婦してる奥さんがいるからこそ旦那は外で働けるんです。
まず、子供も産んでくれたことが1番すごいことだと思います。

お互い大変だと思うけど
仕事の大変さと育児の大変さって全然違いますから、、、。

いつもお疲れ様です。
ご無理されないで下さい。

たかな

今日もお疲れ様です!

私も専業主婦ですが毎日家事に育児に本当大変ですよね🥲特にこの時期は上の子が幼稚園行ってても下の子いるので自分の時間は睡眠削るしかないし、2人とも幼稚園行ってない時期はひたすらやる事あって…本当に毎日あっという間😭

なんで主婦って褒められないんですかね?!日本おかしい!主婦ってすごいと思います!私が代わりにべた褒めします!すんさんは毎日頑張ってるし、旦那さんからいくら貰ってるか存じませんが、生活費+給料もらえるくらいの事やってます!
そもそも家事しないと生活出来ないんだから!当たり前の事だけど、だからこそとっても大事な事じゃないですか?毎日偉いです✨
お互い頑張りましょうね✨

Yamamori

分かります!
認めてほしいですよね😭😭
下の子1歳になったら、働きに出ようかと最近思ってます。

上の子に関しては、園の懇談でもボロカス言われ、実母に相談しても「甘やかしすぎ!」「振り回されすぎ!」などと言われ、誰にも褒められないどころか、否定される始末です。
もう育児も自分自身も嫌になってます💦

フワ

これわかりますー!!!
育児経験ない人の目線ってそうなんですよね

そしてそう言う人も子供できたら愚痴だらけになって旦那のことなんかボロクソ言うくせに…って思ってます笑

性格悪いので、早くそう言う人が子供産んで同じ立場になっててんやわんやしてるのを見てみたいです笑

すん

温かいお言葉、ありがとうございます😭この投稿をしてからも悩み、スマホを触る時間までも(こういうのがいけないのか?)と考えるようになってしまいなかなか返信出来ずにいました。
でも、皆様とっても褒めてくださって本当に心に染みました。救って下さりありがとうございます😌

主婦さん、本当に毎日頑張っていて偉い!と思います。ご回答くださった皆様も、毎日お疲れ様です。とっても偉いです。🤩

辛くなったら、このコメント欄を見て元気貰います。
本当にありがとうございます🙇‍♀️