※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki0510
子育て・グッズ

兵庫県太子町にお住まいの方、地域の情報や病院情報を教えてください。引っ越し後、知り合いがいなくて不安です。

兵庫県太子町にお住いの方いらっしゃいますか❓出産を機に引っ越して来たんですが、こちらで知り合いが全く居なく…
来月には予防接種も始まるのに病院の情報も全くなく地域の情報含め色々と教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
ちなみに地元は赤穂市で、太子町に引っ越してくる前は半年ほど姫路に住んでました。

コメント

ikuy

初めまして!
6月から太子町に住んでいます(^^)
ただ、今月末に尼崎に引っ越すのですが、情報等参考になればと思ってコメントさせていただきます!

予防接種&かかりつけの病院は「たかはしこどもクリニック」に通っていました!
比較的新しい病院なのか、施設も綺麗で、先生や看護師さん、受付の方も優しく温かな雰囲気です^ ^
予防接種は専用の時間帯が設けられていますし、普段の受診もネットで予約が取れます!

そして、支援センター的な所としては、私は「のびすく」というところを利用してました(^^)
詳しいことは太子町のホームページを見てもらった方がいいと思いますが、太子町の子供と保護者が参加できる季節ごとのイベントがあったり、年齢別のサークル活動などもあります!
職員さんもとても優しくて、なんでも相談に乗ってくれますよ^ ^

3ヶ月しか住んでいないのでこんな情報だけですが\(^o^)/!

• kiki0510

kiki0510

引っ越し前の忙しい中コメントありがとうございます!

たかはしこどもクリニック早速調べてみます。
    町から予防接種の用紙が届いたもののどうしていいか分からず…
    とりあえず電話して確認してみます!

のびすく 初めて聞きました。相談に乗って貰える人居なくて不安だったので、何でも聞いて貰えるのはすごく心強いです。
    イベントもサークルもまだ一度も参加した事ないので、もう少し余裕が出来たら参加してみますね^ ^

赤ちゃんの世話しながらの引っ越しの準備大変だと思いますが、無理せず頑張って下さい。

• 9月26日
  • ikuy

ikuy

ありがとうございます(*^^*)

太子町、こじんまりしてますが、都会と田舎の中間くらいな感じで色々と便利なところだと思います(^^)!
    kiki0510さんと赤ちゃんが元気に楽しく暮らせますように^ ^

• 9月27日
  • kiki0510

kiki0510

確かに大きい通りに出るとお店たくさんあるし娘とお散歩しながら開発していきます。ありがとうございます★
    ikuyさんも慣れるまで大変だと思いますが、尼崎で元気に楽しく過ごしてください^ ^

• 9月28日
たいちゃんまま

私はたつの市、
同じ日に生まれた子どものママ友は太子で、たかはしさんがかかりつけだそうです♡

太子周辺いいところですよね〜(*>ω<*)

• kiki0510

kiki0510

コメントありがとうございます^ ^
    たかはしさん2票め頂きました。ここにしようと思います。

太子に来てまだ5日目なんです(ー ー;)地元近いのでご飯食べに来たり買い物に来たりはしてたんですが、住むとなったらやっぱり勝手が違って…
    ちょっとずつ探索してみます(笑)

• 9月28日
tomo1129

初めまして(o^^o)
たまたま今兵庫県の地域タグから見てたんですけど、もしかして出産前に姫路で入院されてましたか??なんとなく同じ部屋だったんじゃないかなぁと思ってみたり。違ったら完全な人違いでごめんなさい。。

• kiki0510

kiki0510

コメントありがとうございます^ ^

はい‼︎切迫早産で5月〜7月初めまで丸2ヶ月姫路赤十字病院に入院してました。tomo1129さんが双子ちゃんのママってことは、退院間近で一緒の病室だったママさんかなぁ?もしそうならビックリです(*_*)

• 9月30日
  • tomo1129

tomo1129

こんなところでまた会えるなんて衝撃的な再会!!まさかの小田さんですか!?最後別々のお部屋になったけど長い間お向かいのベットにいた山田です(o^^o)ってかほんとにビックリ!!こんなことあるんですね!!ぜひお友達になりたいですー♡私も宍粟の方に全然知り合いもいないし、子どもも同い年の同じ女の子だし♡

• 9月30日
  • kiki0510

kiki0510

そうです‼︎小田です。まさかアプリで再会出来るなんて(*_*)
    出産で入院したときに看護師さんに聞いたら山田さんすでに出産して退院した後で…連絡先聞いてなかった事後悔してたのにホントにビックリです‼︎
    何かの縁があったのかも⁈こちらこそよろしくです♡

いつ出産したの?あたしはあんだけ早産って言われてたのに予定日6日も遅れた上に帝王切開になりました(-。-;
    産まれるまで何が起こるかわからないって、ホントやなぁと実感出来た出産でした。

• 9月30日
  • tomo1129

tomo1129

お返事遅くなっちゃいました!!
    私も出産で入院した時、もう産まれたのかなぁと気になって看護師さんに聞いてました笑。もう産まれて退院されたって聞いたけど看護師さんの勘違いか^ ^私の方がだいぶ早く産んでるー!!37w0dで陣痛きて7/26に産まれました♡
    小田さん予定日より遅れたんですね…あんなに点滴頑張ったのに笑。そして帝王切開(°_°)ほんと出産何が起きるかわからない!!
    ラインIDが11tme29なのでまた連絡ください(o^^o)

• 10月1日
  • kiki0510

kiki0510

山田さんごめんなさい💦今日時間出来たから前から行きたかったスマホの機種変に行ったんやけど、LINEの引継ぎが出来なくて今問い合わせ中でなんよ😭返事来るのに遅ければ2〜3日かかるみたいで😓しばらく返事出来ないかも…

• 10月28日
RIKO♡♡♡mama

こんばんは!
私は8月に太子に引っ越してきて
それまではたつの市にいたので
今もたつの市の病院通ってますが
たかはしこどもクリニックは
評判いいって聞きます💕

地元は赤穂ですかー?
ちなみに私は赤穂中央病院で
出産しましたよーっ❤😊

• kiki0510

kiki0510

おはようございます☀️
    同じ太子に在住なんですね✨なんだか心強いです😄
    たかはしこどもクリニック評判いいですね🍀まだ予防接種の時間枠でしか行ったことないけど、患者さん多い気がします!

地元赤穂です✨出産は赤穂市民病院の予定だったんですが、色々あって姫路の赤十字病院で帝王切開になりました😭RIKO♡♡♡mamaさんも赤穂なんですか?

• 12月11日
  • RIKO♡♡♡mama

RIKO♡♡♡mama

そーなんですね😊💕

私は地元もたつの市なんですが
    主人が赤穂中央病院系列の施設で
    働いてるので赤穂中央病院で
    出産しましたー!!
    私も帝王切開ですよーっ💦💦
    痛いけど赤ちゃんは一番安全な
    出産方法みたいですよね😊💕

• 12月11日
  • kiki0510

kiki0510

地元たつのなんですね✨近くて羨ましいです🍀赤穂〜太子も近いけど山越えが…

帝王切開痛かったですよねぇ😓無事に元気に産まれてくれて良かったけど、起き上がる時の激痛が💦💦

• 12月11日
  • RIKO♡♡♡mama

RIKO♡♡♡mama

山越えすごいですよね😭😭😭
    私も妊婦のとき嫌でしたー!

痛いですーー!あれをまたしないと
    いけないと思うと恐怖(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    実は2人目妊娠したみたいでー
    恐怖です💦💦💦

• 12月12日
  • kiki0510

kiki0510

そうなんですね✨おめでとうございます💕確かに恐怖だけど、楽しみですね😍
    そういえは去年の今頃あたしも妊娠が分かりました‼️そしてすぐにツワリとの戦いが始まりました😭イベントいっぱいの年末年始ツワリ軽いといいですね🍀

• 12月12日