※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
子育て・グッズ

コップ飲み練習について、練習用コップや代用できるものを教えてください。ストローも完璧です。

コップ飲み練習について🌟

ストローも完璧なので、のんびりコップ飲み始めようかなと思ってます。これいいよ!という練習用コップや、いらないよ!これで代用できるよ!というものがあれば何でも教えて下さい😊💓

コメント

普通の子供用のコップで充分です😊
できれば両手持つとこがついてるとこぼしにくいかなって思います😊

• ぺぺロン

ぺぺロン

リッチェルのこれを持ってるんですけど蓋とストロー外せば普通の両手持つところついてるコップになるんですけどこれで充分ですかね?😁🌟

• 8月24日

退会ユーザー

うちの子も同じもの使ってました😊
    なのでコップ練習は
    蓋をはずして使ってました😊

• 8月24日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

これに付けるコップ練習用飲み口の蓋を買おうか悩んでたんですけど要らなさそうですね🤣‼️ゆるく練習してみます😌✨

• 8月24日
🐬

私は最初ピジョンのマグで練習しようとしましたが、ダイソーのトレーニングコップで十分でした(笑)
ピジョンのやつもこぼれるし・・・
ダイソーは100円だし、大きさもちょうど良くて洗うパーツも少なくて良かったです👍

• ぺぺロン

ぺぺロン

ダイソーのですね!
    この間見かけて買おうか悩んだんですがやめてしまって😭今度行ったらまた見てみます🌟

• 8月24日
ママリ

私は普通に100均などで売っているキャラクターものの子ども用コップに少しだけお茶を入れて練習していました!
最初は沢山こぼすので、シリコンのビブをつけたり、お風呂で練習しているうちにできるようになりました😊✨

• ぺぺロン

ぺぺロン

取っ手は付いてるほうがいいですかね?😁
    離乳食の時気まぐれで練習してるんですけど、お風呂でも練習してみます☺️💓

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

取手は100均のものは片方だけしかついていない普通のものです😊
    そうなんですね♪お風呂でも是非やってみてください🥰

• 8月25日
はじめてのままり

combiのラグマグ、マンチキンミラクルカップ、リッチェルのストロー付きコップを持ってましたが、アンパンマンの蓋つきとってつきのカップをまた買いました!どれも量が出てきてしまうのかすごくむせましたが、アンパンマンのカップは飲むところにたまって少しずつ出てきてくれるので飲みやすいみたいです!
これが1番上手に飲めました!

蓋を外せばリッチェルのストロー付きマグとおなじになります!

みにー

wowカップが便利でいまだに上の子も使ってます笑