※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川口市前川周辺の小児科を教えてください。先生が良い、土曜診療や時間長い、交通の便が良い点や、改善すべき点も教えてください。

埼玉県川口市前川周辺でオススメの小児科教えてください!

先生が良い、土曜診療や時間長い、バス停.駅から近いなど...
逆に良くなかったところでもいいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ🐤

キッズクリニック川口前川の院長先生はよく話を聞いてくれます。でも患者さんは多くて密にはなりやすいかもです。医療モールにあるので、薬局が混み時間がかかります。9月から移転するので(近いですが)またいろいろ変わるかもですね。イオンが近いです。土曜診療あります。

伊刈の方のおひさまこどもクリニックの先生もよく話を聞いてくれます。1人あたりの診療時間が長めのためか進みがゆっくりで待合室で待ってる人数は少なめで密になりにくいです。薬局も早く密になりにくいです。土曜診療あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この時期、密にならないかどうかも大事ですね。
    現在田舎の方に住んでまして発熱のときは車で診療しているのですが(コロナ禍のため?)、その辺はどんな感じかお分かりでしょうか?

• 8月25日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

どちらも発熱でも普通に待合室で待ちました。最近おひさまで発熱が続いていた時に検査(RSなど)を受けた時は別の診察室で待ちました。おひさまはなるべく密にならないように別の診察室で待ってもらったり工夫をしているようです。キッズクリニックは最近は発熱では行ってないので分かりませんが、もしかしたら別の診察室で待つかもしれませんね。ちなみに上青木にある上青木もりクリニックは発熱の人は外で待つことになってるとHPにあり、冬も夏もきついなぁと発熱時やめておきました😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひさまクリニックは別の待合室になるのですね。
    詳しい情報ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

• 8月25日

おひさまこどもクリニックに通ってます。
とても優しい女の先生が診てくださいます。ネットで予約もできます。健診や予防接種は一般診療とは別の時間帯なので、お熱や風邪の子と一緒になる心配がないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット予約できるところも便利ですね。
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 8月25日
サボテン

おひさまこどもクリニック良かったです!
今は距離の問題でもりクリニックですが、、

おひさまは先生も看護師さんもとても丁寧です✨
ネット予約ができるので、待合室で待つ人数もあまり多くないです。

もりクリニックは、前川からだとお住まいの場所によっては遠いかもですが💦
先生が何人かいるので、あたる人にもよるかもですが、普通な先生と丁寧な先生がいました!
ただ、おひさまの先生方が丁寧すぎたからそう感じました😅
診療と予防接種は時間が分かれているのですが、小児科だけでなく内科もあるのでご年配の方もたくさんいらっしゃいます💦