※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まちこ
妊娠・出産

出産前から我が子を他人に抱っこさせたくない悩み。フルタイム働く予定が不安で、ガルガル期かも?要注意か。

出産前からガルガル期?。おかしいですか?

まだ出産してもないですが、ここ最近、私と旦那以外(義家族や実両親)に我が子をあんまり抱っこさせたくない…触れさせたくない…って今からすでに思ってしまいます。コロナが心配ってのもありますが、コロナがなくてもなんだか嫌です😭

看護師をしており育休明けたら来年仕事復帰する予定ですが、「時短じゃなくてフルタイム(旦那が土日休みのため土曜に夜勤入り→日曜朝夜勤明けにしてもらう予定)にしようかなー。だから土曜の夜だけ頑張って一人で面倒見てね!」と旦那に言うと、「じゃあそのときは実家に帰って泊まって見てもらうわ〜孫に会いたいだろうしちょうどいいね!」と…
え!やめて!私がいないとこで義実家に行かれるのも嫌だしましてや泊まり…絶対嫌、無理😭、これだけでやっぱりフルタイムやめて時短にしようかなって思っちゃったくらいです。

まだ出産もしてないのに、今からこんなに勝手にガルガルしてるのはおかしいですか?💦

義家族も実両親も別に変な人とかではないです。私が少し潔癖な部分も関係あるのでしょうか…(お互いの実家は汚いとかでもないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの影響だと
思うのでおかしくないですし、
産後、義家族に対して
ガルガルかな?と思ったのですが
いまだに同じ思いなのでシンプルに
嫌いという気持ちが芽生えたと
思い込んでいます。

さき

妊娠するとホルモンバランス崩れるので出産前からあったりしますよー😣
1人目の時は産前ふつうでしたが、今2人目妊娠中で私自身、義実家に行くのがすごく嫌になりました😅
部屋汚いし、2歳の娘ですら連れて行きたくないので、2人目産まれたら何かと理由つけて行くのを避けると思います😂

ママちゃん

私も出産前からガルガルありましたよ〜😂

義母に対してのみですが😂そこまで仲良くないのに、赤ちゃんいるお腹会うたびに触られて勝手に孫フィーバーしてて、心の底からやめてっ…て思うようになりました🥲

出産後も孫フィーバーがすごくて、産後にLINEすごく送ってくるし、母乳どう!?みたいなことも聞いてくるし、ほんっっとに無理になりました。

そこで溝は深まり、私が耐えきれなくなり爆発しました💣💥そしてコロナを理由に子どもを初めて会わせたのは生後半年になってからです。触られたくなくてやばかったです。今もその気持ちありますけど前ほどじゃないです😅今は1.2ヶ月の1回の頻度で家に行ってます😮‍💨

たぶんですけど生まれたらもっとガルガル加速しますよ!!!