※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のうらごしさつまいもやかぼちゃは2週間で食べ切る必要がありますか?手作りは1週間で消費しているが、市販品は気にしていなかった。非常用として使用していた。

coopとかで売ってるうらごしされてるさつまいもとかかぼちゃって開けたら2週間とかで食べ切らないとダメですかね😱😱離乳食です。
手作りストックは1週間程度で食べてますが市販のものは良いと思って全然気にしてなかったです😭😭
むしろ手作りが追い付かなかった時の非常用として使ってました💦
さつまいもとかお豆腐とかもうだいぶ経ってる😵😵😵

コメント

みー

消費期限書いてあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費期限守ればよいですよね!そういえば離乳食だし開封後は2週間とか守るべきかなとふと不安思って聞いてみました!ありがとうございます😊

• 8月24日
からあげ

コープ裏ごし系使ってましたが1ヶ月くらいのんびり使ってましたよ😂!
空けたら必ずジップロックに入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップついてるのもありますもんね!まだ初期だと1ヶ月でもなくならないので追ジップしておきます!ありがとうございます😊

• 8月24日
ママリ

全然1ヶ月以上使っていました!

自分で作ったものは不安なので早めに使っていましたが、購入したものに関しては何故か信頼を置いていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣私も自分は信用できないけど市販の者は信用しまくりです🤣
    できるだけ早めを心がけて2週間とかは気にしないでおきます!ありがとうございました😊

• 8月24日