※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ワクチンの副作用や国の保証が不安で、安心して接種できない方いますか?

コロナのワクチン打つのが怖い人いませんか?💦

死亡したり死亡しなくても重篤な症状が出て苦しんでる人がいることが怖いです。

そして1番怖いのは国がそれを認めず保証?保障?を一切してないことです。
因果関係が分からないと言って。

もし打って何かあっても自己責任で、打って副反応で重篤な状況になってもたらい回しで救急車が来てくれない。(又は病院までたどり着けない

安心してワクチンを打つことが出来ないと思ってしまってます。

似たような方いますでしょうか?😢

コメント

WAKA

わかります🙌

何年か前にインフルエンザの予防接種後に高熱が出た経験があるので、すっごく不安です(´;ω;`)

もっと正確な情報が欲しいですよね。

• さくら

さくら

私もインフルエンザで高熱ではないのですが、打ったところのまわりがかなり腫れたことがあってそこからはインフルエンザのワクチンも怖いので打ってないです💦

もっと正確な情報ともし副反応があったときの対処をしっかりして欲しいです!

• 8月24日
もしもしかめ

同じです😭
だから打たない予定です。。
ロシアンルーレット状態ですよね、、

• さくら

さくら

ロシアンルーレット。。。
    まさにそうですよね😭😭

打つのも打たないのもどちらにもリスクがあり、怖いです💦

• 8月24日

私の身の回りには、元々の仕事柄医療従事者で優先接種してる方が結構いて、医療に関係ない方も接種をしてる方がほとんどですが
接種した事で死亡や後遺症に悩む人今のところいなくて

その逆にものすごく徹底してたのにコロナ感染して
旦那さんを亡くした方
子供の症状が悪化し搬送されたけど、面会させてもらえないママ
感染後の後遺症に悩むママさん

が身近にいるので
これから夏休みも終わり、子供〜家庭内感染もあり得ると思うと
感染リスクの方が怖いです。

• さくら

さくら

なるほどですね!
    まわりの方にも左右されますよね💦

私のまわりはいとこが看護師さんで打っていますが、それ以外はコロナに感染してる人は1人もおらず、打った人は副反応が酷かったという情報しか入ってきてないです。

あとは私が薬やマッサージでも副反応を起こしやすいタイプというのと、もうすでにかかったことがあるのかストレスやよか分からないですが去年の9月から特に食べたりする時に多いのですが神経痛みたいに痛い症状があります。

言われてるように子供が学校にいって持って帰ってくるのも怖いからこそ悩んでいます。

反ワクチンというわけではないですしただ怖いという話です。

• 8月24日

退会ユーザー

そうだったんですね😰たしかに副反応起こしやすい体質だと、怖いですよね😥

私にはそうゆうのがないし
    たまたま
    身近にワクチン打っての副反応が1〜2日で治ってる方ばかり
    感染後にいろいろ悩まれてる方が多い環境にいるのは大きいです。

• 8月24日
  • さくら

さくら

若くて?健康な人は基本的には大丈夫なんじゃないかなと思ってます!

私も上記の理由がありますし、夫も不整脈があります。

前向きに考えてるからこそ悩みます💦

ただお話聞かせてくださって参考になりました😊
    ありがとうございます🎵

• 8月24日
みっくんママ

私も高血圧症と狭心症の持病で薬飲んでるのでワクチン怖くて今回の予約を見送ってしまいました😭

打つのも怖いし打たないのも怖いし
もうどうしたらいいのか。。

• さくら

さくら

持病があると尚更どうしたらいいものか悩むし怖いですよね😭

打つのも怖いし打たないのも怖い

まさにこれで悩んでます😢

私も持病というほどではないのですが、薬での副反応も出やすくもう何年も自律神経失調症で体の調子がいい日があまりなかったり、去年からストレスなのか喉の神経痛が出てきてしまったりして今健康でないのにこれ以上悪くなるのも怖いと思ってしまったりしてます💦

• 8月24日
マママ❇︎

ワクチン打つのも怖いんですが、それ以上にコロナにかかって重症化、もしくは自分から親やワクチン打てない子どもにうつす、などのリスクの方が遥かに怖いので打ちますね。大事な人のために打とうって思います。

• さくら

さくら

そういう決意もあるのですね!

私は反ワクチンではなくただ怖いというだけですので、副反応など出ない又は少ないことを祈っています😖

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

怖いです!!
でも、ママリで
子どもはワクチン打てないから子どもに移さないために、子どもを守るためにを考えたら打つ!の一択だった!という方が何人もいて、納得して、私もやっと腹を括りました。

来週の予約取りました。

一応、旦那宛てに手紙だけ書いておく予定です。子どものこととか死んだ後のこととか。
あー、笑い話になったらいいなー、と願ってます。。。

• さくら

さくら

色々悩まれたでしょうに😢
    決意されたのですね!

人に流されずに自分で決めるというのは大事ですよね♪

副反応などあまり出ないことを祈っています🙏

• 8月24日
のり♡

怖いですよね。
政府もメディアも打たせたいばっかりで接種後の死亡者数も大々的に報道されず…不信感しかないです💧報告されてるだけでももう1000人近い方々が亡くなられてるのに。全てがワクチンのせいだとは思いませんが、若い健康な医療従事者も何人もいますしワクチンが絶対安全とは言えませんよね😭
知ってる方で接種後に急死された方がいるので怖くて打てません。

• さくら

さくら

本当に怖いです😢

国がワクチンでの死亡者数や因果関係をきちんと調べてそれなりの対処をして、それを報道してくれればいいのに、隠蔽したりして不信感しかないです💦

他のワクチンよりもかなり高い死亡率なのも怖いです😭

知ってる方にお亡くなりになった方がいるのですね💦
    それは尚更ですよね。。。

• 8月24日
いず♡

同じです!怖いです。
打った方がいいとは思うのですが、どうしてもmRNAワクチンに対して不安の方が大きくて…

毎日悩んでて、生きた心地しません。
最近感染者数も増えてきて、デルタ株怖い、でもワクチンも怖いってなってます😭

ほんと政府のコロナ対応がひどすぎて、ワクチンに対しても説明不足に感じるし不安しかないです。

• さくら

さくら

怖いですよね😭

私も毎日悩んで、毎日打つ打たないかの気分が変わったりしてもうぐちゃぐちゃです😣

ワクチンもデルタも両方怖いです😢

• 8月25日
かなぶん

打ちたくないけど打っとかないと、かかった時に『自己責任!病院にかからないで』とか総攻撃受けそうだなと思って仕方なく受けようと思いますが、予約なんて全く取れません😅
予約したと言ってる方が結構いるのですごいなと思ってます💦
自治体によって全然違いますね。
こっちはまだ60以上しか予約できません。。