※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10月から幼稚園に預けるか悩んでいます。地域は緊急事態宣言中でコロナ感染が心配。幼稚園は多くの園児が出入りし、自宅保育も考えています。

下の子が生まれ上の子の相手ができるか心配で10月から上の子を幼稚園に預ける予定でしたがコロナが心配で悩んでいます。住んでいる地域は緊急事態宣言が出ていて幼稚園はまだ出ていません。
2歳のクラスで園児は10人ですが3歳からが300人ほどいる幼稚園なので多くの園児の出入りがあります。
今までだと子供は大丈夫と思っていたのですが最近の子供の感染のニュースをみると自宅保育がいいのか悩みます。

コメント

nakoko

子から親の感染が増えているってニュース見ました🥺

怖いですよね💦
保育園もクラスターなどが発生していて私もどうしようかと悩んでいます。

  • みー

    みー

    ほんとに怖いです💦
    夏休みもあって移動してる方多いと思うんでもう少し様子を見てからがいいのかな😔

    • 8月24日
  • nakoko

    nakoko

    もし自宅で見れるのであれば自宅にいた方が安心は安心ですけどね💦
    ただ2人を家で見るのは大変だと思いますが🥺

    • 8月24日
  • みー

    みー

    2人は大変ですよね
    上の子には我慢すごいさせちゃいそうです😔

    • 8月24日