※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

生理周期が変化し、高温期に体温が下がることに気付きました。黄体期不全かどうか心配で、不妊治療を考えています。助言をお願いします。

今まで30日周期だった生理が
5月に化学流産してから24日周期になりました。

妊活を続けていますが、毎月高温期に体温が下がっているのに3ヶ月目で気付きました。
着床時の下がるやつかなって思っていたのですが
もしかして黄体期不全なのかな?と思いまして...
高温期も36.7にはギリギリ届かないです。

何かわかる方いらっしゃったらどうか教えていただきたいです😞
不妊治療に通うか迷っています。

コメント

もこ🍀

黄体機能不全ならば、高温期が短いとおもうのですが、グラフを拝見したところ14日くらいは続いているようですし、低温期と高温期もキレイにわかれていると思いますよ!
基礎体温って、高温期と低温期の差が0.3~0.5有ればよいので、36.7に届かなくても問題ないと思います。高温期だからいいわけではないと聞きましたよ✨

• あい

あい

そう言っていただけて安心しました!まだ3ヶ月しか測っていないのですが、他の方と違いが多くて心配になってしまいました😢
    ありがとうございます!!

• 8月25日
  • もこ🍀

もこ🍀

高温の方は37度超えますけど、36.6度台でも妊娠継続されてる方もいるし、そこは人と比べない方が良さそうです😊
    妊娠初期症状も色々だから、あまり考えすぎない方がいいかもです✨
    お互い、授かれるといいですね😊

• 8月25日
  • あい

あい

気にしすぎなくて良いということですかね😊ストレスになってしまわないようにします✨
    ありがとうございます♪
    お互い授かりましょうっっ絶対来てくれると信じます😋

• 8月25日