※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
サプリ・健康

妊活中の30代後半です。大阪市在住なのですが、医療機関の予約がもうい…

妊活中の30代後半です。
大阪市在住なのですが、医療機関の予約がもういっぱいでファイザーが打つことができず。
大規模接種のモデルナになりました、妊活中ですが高熱など出た場合に旦那の精子に影響あるのかなとか自分自身も不妊にならないかとか、モデルナアームも怖いです。
モデルナ打った方どーでしたか?
やはりファイザーの方が安全ですか?

コメント

トトロ

夫婦とも30代後半です。
私の旦那が職域接種でモデルナ2回目接種終わりました。
翌日38℃代の熱が出ましたが夕方には37℃代になり、翌々日には平熱に戻ってました。
モデルナアームもなりませんでした。
筋肉注射なので1回目も2回目も腕が痛いとは言ってましたが生活に支障無い程度でしたよ。

私の実家の両親や兄はファイザーを打ってますが、服反応は両親が微熱程度。兄は2日間38℃の熱が出て吐き気や倦怠感もあったと聞きました。
人によって、また年齢によっても副反応は違うみたいです。
因みに私はまだ予約が取れず打ってません。

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!!
    トトロさんは予約取れたらモデルナでも打ちますか?

• 8月24日
トトロ

私なら打ちます!
副反応は怖いですが、コロナに感染する方が怖いです。

えいみママ

質問とは違う回答ですが、
ファイザーを2回打ち終わりました。
熱も微熱で、倦怠感と腕の痛みですみました。表立っては何事もなく。

ただ、そのワクチン接種1回目から2回目その後2週間強の期間。生理がこなくなりました。
私ももう1人子ども欲しいかな~と思ってたところだったので、だいたい、1ヶ月ちょいの期間ですが、まさか、閉経が来たのかと、ほんとにほんとに不安でこれで終了かぁ。と悲しんでました。が、無事に無事に再開しました。

妊活中とのことで、たくさん不安があると思い、こういうこともあると言う事を知って欲しくてコメントしました。

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!!
    生理が来なくなったのはワクチンの影響が考えられるのでしょうか、、、?
    まだ打ってないので怖いです

• 8月26日
  • えいみママ

えいみママ

ワクチンは、未発表の事がまだまだあるんじゃないかと、万人に同じような症状が出るわけじゃないのかと思いました。私見ですけど。

病院で見てもらったわけではないので、自己判断ですが、今まで順調に生理が来ていたので、ワクチンの影響だと考えています。
    ネットで生理が来なくなったって人は居なくて、早さはそれぞれですが遅くなったや不正出血した人は居ました。

怖いですが、通常には戻れると思います。お子さんいらっしゃるし、家族のためにもワクチン接種はした方が良いと思ってます。

• 8月26日
  • えいみママ

えいみママ

早く、心穏やかに過ごせる日がくると良いですね✨

大変な日々が続いてますが、がんばりましょう🍀

• 8月26日