※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

歯磨き:ガーゼから歯ブラシに変えるべきか。オススメの歯ブラシは? 寝る時間:最終寝る時間を早めるべきか。日中は3時間ごとに寝ている。

教えてください。8ヶ月の子供がいます👶🏻

【歯磨きについて】
今まではガーゼ磨きをしていたのですが、
昨日上の歯が生えてきました😊
そろそろ歯ブラシに変えるべきでしょうか?
また歯ブラシのオススメはありますか?

【寝る時間】
今までは21時に寝室に行き、しばらくしたら寝ていたのですが、最近はすぐ寝てくれずハイハイずっとしてます🤔
最終寝る時間は17時くらいにしているのですが、
もう少し早めに切り上げる方が良いでしょうか?
日中は3時間ごとくらいに寝ます。

コメント

さき

8ヶ月の息子がいます同じですね☺️

歯磨きについて
助産師さんに、おやつのだらだら食べや大人と箸の共有などない限りはまだそこまできにしなくて大丈夫と言われました!
のちのち歯ブラシがスムーズにできるように、シリコンのカミカミするブラシ?のような物を使うと練習になると教わり、エジソンのりんごの形のあかちゃん歯ブラシ使ってます!🍎

寝る時間について
私も教えてほしいです😭笑 質問の答えにならずすみません😭
我が家も同じようなタイムスケジュールですが21時頃寝たとしても1時間ほどで泣いて、抱っこして寝て、泣いて、、と繰り返してます😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😊

歯ブラシありがとうございます☺️そんなに気にしなくていいんですね!シリコンのやつ探してみます😆

寝る時間そうですよね😭せめて3時間は寝て欲しいですよね😞

子育て楽しみましょう🥰

• 8月25日