※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ☆
子育て・グッズ

隣に引っ越してきたら毎日ゴキブリが出て困っています。子供がいるため霧や煙は使えず、どうしたらいいかわかりません。

みなさんゴキブリについて質問です!!😭

私は今、一階に2つ、二階にも2つの4つがくっついたアパートに住んでいます。私は二階にいるのですが、、

私の下の人はずっと住んで居て、斜め下の家は3ヶ月前くらいに入居しこの前出て行ったばっかり。そして隣はずっと空いてて2週間くらい前に引っ越してきた状態なんですが、先週の水曜日から毎日ゴキブリ(これからGと呼びます)が家に出ます😭

水曜日にGを見て旦那に殺してもらってから、次の日すぐにフマキラーのワンプッシュを買い早速使いました。それが効いてるからなのか、季節的に寒くなってるからGが命の危機を感じて出てきているのか、お隣さんが引っ越してきたからか、、、何が原因かわかりませんが、毎日ビクビクしながら生活してます。

生後2ヶ月の子供がいるため、霧や煙を炊いてGを殺すものは出来ないし、大家さんに相談したら今できる対応としては置き型のGを殺すものを買って来て下さったのですが、すぐに居なくならないと思うし、今の家に2年半ほど住んでますが、毎日毎日こんなに出た事ないし、どこかに卵があるのか、もうどうしたらいいか困ってます😭😭

助けて下さい😭😭

コメント

おはぎ

ゴキブリが毎日出るなんて…精神的にもきついですよね😭

私もゴキブリ大っ嫌いで、以前家に出たときにゴキブリ対策として有効なものを調べまくったのですが、「ゴキブリキャップ」というホウ酸だんごが良かったです!
古めかしい感じの黄色のパッケージでスーパーやドラッグストアに売ってるんですが、我が家はこれで前の家も今住んでる家もゴキブリ全く出なくなりました!!

うちは一歳半の子がいるんで絶対に子供の手が届かないような場所に気をつけて置いています💦

ゴキブリいなくなるといいですね😭😭

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

そうなんです。毎日出てもお気が滅入りそうで…😭

ゴキブリキャップですね!ありがとうございます!見てみます!!

• 9月26日
かずりゅう

毎日?!
それは辛いですね(๑-﹏-๑)

何度も出るなら1匹だけじゃないと思うのでブラックキャップ置くのがいいと思います!!!
1匹がそれを食べて死んだゴキブリを他のゴキブリが食べて死んでって連鎖していくものです!!!

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

そうなんです😭昨日なんて1日に2匹も出て引っ越しも考えたくらいです😭⤵︎

ありがとうございます!みてみます!

• 9月26日
mi

斜め下に住んでる方が出て行った際に
家具をどかしたり、バルサンをたいたりすると
下水の排水管などを伝って他の部屋に逃げることが多いみたいです😭

出てくるゴキブリは茶色ですか?黒ですか?
黒のタイプだと家の中には巣を作らないみたいでしばらくしたら消えるかな〜とは思いますが茶色だったら何か家の中に巣を作って卵を産む可能性があるので何か対策をした方がいいと思います💦

でも小さい子がいると対策もしづらいですよね。。
洗面所、風呂場、洗濯機などの排水のところにカビキラーや食器用洗剤を流すと気休め程度かもしれませんが進入を防げると思います!

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

やっぱりその可能性もありますよね😭タイミングもありそうなのかなと思ってますm(_ _)m

先週の水曜日に黒いおっきいGが出て、それ以降はちっさな茶色のがいっぱいです😭😭卵…想像しただけで吐きそうですね。笑

ありがとうございます!!

• 9月26日
せ~こ

数ヵ月前に 数日…連続でGが発生して 気絶しそうでした❗
住まいが ハイツの一回で 隣に駐車場…の横がゴミ捨て場でして…
向かいが施設の倉庫もあり 風呂の工事で新しくなってから 発生しやすくなったみたいです❗

お隣が来られて状況が変わったからかもしれないですね…

連続で出てきたので速攻 ドラッグストアに行き「Gコンバット」買いました❗
洗面所… 台所… ベランダの室外機下…玄関先…に置きました❗

卵にも効くとこのことです

見つけたら叩くより 「エタノール」をスプレーすると即刻 死にます❗
ムカデにも効きますよ✨

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

わーー😭同じ人いたー😭
    ほんと毎日ゲロが出そうなくらい気持ち悪いですよね😭

昨日大家さんがコンバット買ってきてくれたので家中に置きました(^^;;室外機も置いてみます!

エタノールは普通のアルコールではないですよね?

• 9月26日
  • せ~こ

せ~こ

自分の使用してるのが 「消毒用アルコールMIX」となっているので アルコールでも大丈夫だと思います✨

ファブリーズ等もエタノール入ってますが 効き目が薄かったです❗

今 息子がトイトレ中で 少し前まで お漏らしをしてたので 消毒用に買ってるので 虫退治にも役立ててます❗
    ドラッグストアでも 買えますよ🎵

• 9月26日
  • ぽにょ☆

ぽにょ☆

写真付きでありがとうございます(^^)買ってみます!!

• 9月26日