※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がスプーンとフォークを使い分けることを嫌がり、食事がめんどくさい。同じような経験の子供はいますか?

3歳の娘がまだうまく箸が使えないので主にスプーンとフォークでご飯を食べているのですが、「スプーンでご飯を食べてて、サラダはフォークで食べてる、肉じゃがの分のフォークが欲しい」というような感じで、使ったスプーンやフォークで違うものを食べることを嫌がります😨
ご飯を食べたスプーンでデザートを食べろと言われたら少し嫌だなと思いますが、おかずでもそれぞれスプーン出せって、なに?潔癖?と思うのですが同じような子いますか?🥺💦💦特に小さい頃からスプーン分けてたとかありません🌀気にせず食べなよ!と言うと嫌々ながら食べるときもありますが「いやだいやだ!」と怒る時もあるのでめんどくさくて出してあげる時もあります💦

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです!笑
箸は使えるんですけど、例えばチャーハンとスープを分けたりします!
うちはめっちゃ神経質です!笑
言い返すの面倒なので違うスプーン渡してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも神経質です😨笑
    同じですねー!!幼稚園でどうやって食べてるんだろうと心配になります😂

    • 8月24日
mamari

同じです!笑
一皿に一つのスプーンやらフォークを使うので洗い物が多いです😭
うちの子も潔癖?なのか
手や服に汚れがついたりするのを嫌がります💦
汗かいたら自分でタオルで拭いたりしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!一緒ですね〜😭うちも手についたらめっちゃ嫌がります😂😂それなのに砂遊びとかはめっちゃ好きです😂よくわかりません!笑

    • 8月24日