※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話について、コロナ疑惑で熱が出た場合の対応について相談したいです。家族にうつるのが心配で、医師からは隔離が必要と言われました。熱で頭が働かないため、どうすればいいかわかりません。

助けてください
コロナ疑惑の際の赤ちゃんのお世話について

今日の夕方から39度近い熱がでました。
急いで病院を探してPCRを受けましたが結果は明日の夕方電話で伝えるとのことですので、それまで分からない状態です。
幸い、少々の倦怠感と吐き気、関節痛がするくらいで
体は動かそうと思えば動かせるのですが…
家族にうつるかもおもうとこわいです

4ヶ月の子供と旦那は今のところ熱もないのですが、
医師からは今後できることは
できるだけ隔離することかなと伝えられただけでした。

今別室で旦那が子供を見てくれていますが一向に泣き止まず、夫も疲労困憊で限界そうです…

コロナにかかったままさん、コロナに関わらず感染系の病気にかかった時のお世話はどうされていましたか、?

でも陽性でもお世話しない訳にはいかないから仕方ないよね〜とお医者さんには言われただけでどうすればいいのかわかりません、

熱で朦朧としていて頭が働かないので、
お力添え頂けたらたすかります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが感染していてもマスクや手袋、部屋の換気をして、授乳は続けた方が良いという論文を見た記憶があります。お大事になさってください(>_<)

デルタ株だと子供も重症化しやすいらしいので、従来のコロナとはちょっと話が変わってきますよね😭

旦那さんも慣れない育児で大変かもですが、命を守るためにちょっと2週間くらい頑張ってもらった方が良いと思います……

ぴよ

マスクをしっかりする、消毒をするなどの感染予防策をとって授乳してあげていいかと思います🥺
泣き声が聞こえてくるのもきっと辛いですよね💦

わたしがコロナにかかった時には、息子はもう2歳超えていたのでわたしだけ自宅内で完全隔離、息子は夫と過ごしました😖
家族も感染しているかも、ということで自宅療養にしましたが、夫と息子は感染せずに過ごせました😌
旦那さんもマスクをしっかりして、お風呂のタイミングはずらして入った後には消毒、トイレのあとも消毒、などした方がいいかもしれないです😖

• ぴよ

ぴよ

辛いと思いますが、お体大事にしてがんばってください😢

• 8月24日
わっふる

ただいまコロナで自宅療養中のものです、、
旦那は大学で一緒に住んでおらず、三ヶ月ということもあり、わたしから離すことはあまりよろしくないのと私の濃厚接触者のため預けるのをやめ、私と四六時中一緒でした。そのためコロナに感染してしまい、幸いまだ熱と少し咳だけで済みました。
触れる前にアルコール消毒、まめに換気、常にマスクしていてもうつるもんはうつります、、
授乳はする方がメリットが多いので授乳はしたほうがいいとのことです。

ma

みなさんありがとうございます🥲
お返事まとめてですみません、
様子を見ながら万全にして授乳はしようかなと思います!
そんな数時間泣かれたくらいでへこたれてんなよ旦那!とも少し思いますが🤣笑
わっちん様も皆様もご自愛ください😭💎